2010/06/05

鶴麺(16回目) 塩つけそば、但熊味玉

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は同僚と鶴見方面。「鶴麺」さんに行ってきました。13:30頃の到着で店内
満席、外で5分程待ちました。相変わらずの人気ですねぇ~。案内されて店内に
入ると、店長のにっしゃんが満面の笑顔で迎えてくれます。決して!イケメンとは
言えませんが、この笑顔は見る価値ありますよ。

同僚は中華そばを御飯セットで、私は 塩つけそばを但熊の半熟味玉トッピング
でオーダー。


鶏、魚貝の出汁の旨味がしっかりと感じられる、つけ汁はシママースの優しい
塩ダレと合わさり 旨味>酸味>甘味>辛味 でしょうか?とえも美味しいです。
好みで塩つけには七味、つけそばには黒七味が添えられます。


お馴染み麺屋棣鄂の平打ち中太麺。フワ~ッとした赤んぼのほっぺの様な弾力
喉越し、風味も良く つけ汁との相性もバッチリです。


具材は、細かく刻んだネギ、カイワレ柔らかな穂先メンマ。大きなのと短冊に刻んだ
黒豚ロース叉焼。追加トッピングの但熊の半熟味玉、黄身の旨さは格別です。
¥150と少し高めのお値段ですが、お味は納得です。


食べ終えて外に出た13:50でもまだ外待ちが・・・人気が定着していますね。

にっしゃんの話によると夏向けの冷やしメニューを開発中で近々リリースの予定
だとか、また食べに来ないといけませんね。只今 冷やし中か? m(_ _)m

住所  大阪市鶴見区鶴見5-1-9     TEL  06-6939-2126  
営業時間 AM11:00 ~15:00 18:00 ~ 25:30    定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

kiraokudo さんのコメント...

こんばんは!kira奥です^^
タニさんが食べてる時、車で前通ってた^^
鶴麺さんの、塩つけそば旨かったわ~!
また今度一人で食べに行こ~^^

tanichan さんのコメント...

>kira奥 さん

はいはい。13:40分くらいですね。気づいていましたよ。 (嘘)

ここ すぐ近くで羨ましいなぁ~。冷やし期待出来そうですよ!