2010/06/18

大盛軒   極つけ麺(限定昼、夜10食)

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は八尾方面。大盛軒さんに行ってきました。いつも参考にさせて頂いている、
PAPUAさんの記事を見て食べたかった昼、夜各10食限定の極つけ麺狙いです。

つけ汁は、流行のベジポタ。じゃがいも、トマト、人参等10種類の野菜を煮込んで
裏ごししてあるそうです。仕上げに生クリーム入り正にポタージュ風。動物系出汁
和風出汁に醤油ダレで、つけ麺のつけ汁らしさもしっかりと感じます。

自家製の極太麺。ガッシリ系の歯応えと風味。つけ汁との絡みも申し分なしです。
大盛りも可能だそうなので、お腹に余裕のある方は是非どうぞ!


具材は、パプリカ、ズッキーニ、舞茸の野菜類。焼肉のタレ風に味付けをした
国産牛肉がタップリ。これだけでもかなりお得感があります。


最初に、トマトスープが詰まったミンチコロッケ風の揚げ玉がついてきます。割ると
熱々でジューシー。麺と一緒に頂くとホンマ旨いです。


更に、麺を食べ終える頃を見計らって、ライスコロッケ風の揚げ玉2が、鶏魚介の
割り出汁と一緒に提供されます。これをベジポタスープに投入して締めリゾット。


ベテランのオネーサンが丁寧に食べ方を説明してくれました。開店三ヶ月記念と
言う事ですが、終了予定は決まっていないそうです。食べたい方はお早めに。

混乱が続いていたバンコクのデモもようやく落ち着きを見せてきている様です。
微笑みの国のイメージを回復させて欲しいですね・・・タイ政権 m(_ _)m

住所 大阪府八尾市高美町3-2-15   TEL 072-998-3287 
営業時間  AM 11:00~23:00  定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

0 件のコメント: