2010/06/17

九州ラーメンあばかん  白豚ラーメン

スープ◎麺○具材○ 総合 9

せっかく滅多に来ない環状線の内側に来たので、ラヲタさんみたいに連食。
二軒目は、ハイハイタウン南西角にある「九州ラーメンあばかん」さん。
店の表の求人広告を見ると玉五郎さんのグループの様ですね。


一応ダイエット中なので、トッピングや餃子は控えてデフォの白豚ラーメン単品で
オーダー。なんか本物のラヲタさんになった気分です。

スープは、臭みの無い白濁豚骨に醤油ダレ。適度に脂分、甘味もあって美味しい
スープです。すり胡麻、砕いたニンニクチップ?がえ~感じでした。お約束の
紅生姜、高菜、ニンニク、胡麻が備えられ変化が楽しめます。


麺は、低加水のストレート細麺。茹で加減は特に指定しませんでしたが、チョイ
固めくらいで、いかにも博多ラーメンですね。


具材は、海苔、もやし、ネギ、コリコリの木耳。柔らかなバラ叉焼が一枚。
どれもキチンと作ってあって美味しかったです。玉五郎さんグループのお店って
どこも卒が無いですね。5人程いたオニーサン達も元気で気持ち良かったです。


さて、この土曜日が正念場の第二戦です。常識的に考えれば守備を固めて
カウンター狙いが順当な作戦でしょうが、思い切って攻撃に人数をかけて、2点
取られたら3点取り返す!肉を切らせて骨を絶つ作戦でどうでしょうか?

Oh! 乱打戦 m(_ _)m

住所  大阪市天王寺区上本町6-3-31   TEL 06-6773-3066
営業時間 11:00~23:00   定休日 無休


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

4 件のコメント:

おやぶん さんのコメント...

>本物のラヲタになった気分

 え?tanichanさんはラヲタでは???
 内容よりもここが気になりました!

 ちなみに私も昨日行ってきました。
 つけ麺食べましたが・・・

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

私は、健全なラーメン愛好家ですが、それが何か?
サイド頼むし、初訪時デフォとは限らないし・・・・

行かれましたか、やはり連食で??

ディオ さんのコメント...

間違いなくラヲタです。笑。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

そこ 突っ込む所違うし~

無理やり特別メニュー作らせたりせ~へんし~!