2012/08/27

純愛うどんなでしこ ちく玉ぶっかけ

旧職場近くシリーズ、先月開店の「純愛うどんなでしこ」さんに行ってきました。
場所は布施駅南300m吹田に移転された「みかえりラーメン」跡地。
駅周辺とお店の南100m程にコインパーキングがあります。

後から知ったのですが、極楽うどんTKUさんのブログによると若い店主さんは
大手饂飩チェーンで新店の立ち上げを任される程の実力だったそうです。


12:00少し前の到着で先客10人程、良く流行っていますね。
可愛いバイトちゃんと二人で営業されていました。ちく玉ぶっかけをオーダー。

カウンターの入り口近くに座ったので厨房内の様子が良く見えました。
饂飩を切って、茹でて、盛り付け、バイトちゃんが注文を取りに行ってる間は
レジ打ち。帰るお客さまに挨拶。実にテキパキと見事な動きをされていました。

肝心の麺ですが、かなり伸びのあるモチモチ麺でとても美味しいです。
先を見込んで茹でておられるのか?提供までの時間も思ったより少なく
忙しいお店での経験が活きている様です。


ぶっかけつゆはやや濃い目の味で、そのまま飲むには適さないですが麺と
絡めると丁度良い具合。個人的にはもっと出汁感があると嬉しいかな?


サックリ揚がった竹天と半熟玉子天のトロミ具合も良い加減でした。
(サービスの天カスもえ~感じです。)


ランチタイムにお得なご飯物とのセットもありますが、他の饂飩店には無い
トーストとのセットなんてどうでしょうか?・・なでしこじゃ パン m(_ _)m

住所 東大阪市足代1-19-6    TEL 06-6720-2227      
営業時間  11:00~22:00  定休 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

takaQ さんのコメント...

こんです。
26日に初訪してきました。
TKUさんと繋がりがあるのでしょうか?
次はカレーを食べようと思います~^^

tanichan さんのコメント...

>takaQ さん
昔同じ職場で働いておられて、開店のお手伝いもされたとか。

私もまた行ってみます。