2012/11/04

【朝ラー】中華そば○丈 中華そば(小)、煮卵、早寿司



スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今朝は毎月第一日曜恒例、○丈さんの「おはようラーメン」に行ってきました。
開店5分前到着で待ち11人、TVや雑誌で紹介された事もあり凄い人気です。

店主さんは剣道の試合で不在、エグザイル系のお弟子さんと、気配りが出来る
バイト君で営業されていました。いつも同じメニューなので気分を変えて(小)
それだけだと足りないのおで早寿司、煮卵は外せません。(笑)


店主さんの出身地、和歌山から取り寄せているこしぢさんの早寿司、一口食べて
味噌汁代りにスープ。「麺に合うものは御飯にも合う」ある饂飩屋さんの御主人の
言葉ですが、その通りだと思います。適度な油感が酢飯とピッタリでした。


麺は(小)を頼んだのは失敗。お弟子さんが上げる麺の方が美味しい!(笑)
モチモチ感が強く、好みの食感。次回もお願いしようかな?


ロースの叉焼は直前に必要量だけをスライス。お隣の方の肉増しが羨ましい。
やっぱり(並)で肉増し、煮卵が正解ですね。


朝ラーのもう一つの楽しみは色んな方に会える事。今朝はネット上でしか
お目にかかっていない「くば~ぐ」さん「ロッチナ」さんとリアルで会えました。

始まった頃はあまりお客さんも来なかった「おはようラーメン」定着してきました。
第2~第4の日曜、どこかやってくれるお店は無いでしょうか?(笑)

住所 大阪市中央区難波千日前6-16    TEL 06-6643-6633    
営業時間 AM11:30~15:00 18:00~21:00  定休日 水曜  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

くば~ぐ さんのコメント...

今日は、お世話になりました。
ラーメン御三家の、tanichanさんにお会い出来て感動だった?かもです。  (笑
また、どこかでお会いできますようにです。

tanichan さんのコメント...

> くば~ぐ さん
○らっちょさんのお知り合いと聞いていたので
変な方かと思っていましたが、以外?とまともな方で安心!

またヤラシクお願い致します。 m(_ _)m

登山靴メーカー さんのコメント...

食べに行きたくなりました。

tanichan さんのコメント...

>登山靴メーカー  さん
レギュラーメニューなので、いつでも食べられますが

やはり朝が美味しく感じます。(^^)