2013/01/24

ラヴィリンス エビキーマカレーセット(辛め)


本日のランチは、お仕事を兼ねて「ラヴィリンス」さんに行ってきました。
他のお客さまの邪魔にならない様に閉店間際の訪問です。

実は少し体調を崩していたのですが、食欲も戻って二回目のお昼(笑)
エビキーマカレーセットをオーダー。


出てきた一皿のイメージは「キーマカレー」というより「海老フレーク御飯」
実際に、味付けしてスパイスを効かせた海老をひたすら叩いて作るとか。
海老の味がシッカリ出て、後からくるスパイス感が堪りません。


普通に頂いた後は、変化球のレタス包み。初めての食感ですが旨い!
さらに、もう一ヒネリして自家製マヨネーズ添え・・ガラリとマイルドに変化。
やられました。(笑)

念願の爆蕾とご対面。粗めに砕いた鶏軟骨が入って噛まざるを得ません。
噛んでるうちに仕込んだ辛さがジンワリ口の中に広がる仕組みです。
これにもやられました。(笑)


肝心のお仕事ですが、難航?していた「ネギまみれの肉キーマカレー」の
試作チェック。やっとOKがでたので近日発売予定です。お楽しみに!

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: