2013/01/28

近代食堂 近代らーめん、ライス、高菜


スープ○麺◎具材○ 総合 9

旧職場近くシリーズ、「近代食堂」さんに行ってきました。
場所は近鉄長瀬駅00m、近大前商店街、正門から二軒目にあるお店。
付近にはコインパーキングが多数あります。


11時半頃の入店で先客一人。中年のご主人、ベテランのオネーサンで営業。
近代らーめんとサービスのライスをオーダー。

スープは鶏、豚、牛のトリプルスープ。臭みの無い飲み口でやや塩分高め。
白御飯とよく合います。学生さんだとガッツリ食べそうですね。


麺は自家製の中ストレート。シッカリ目の茹で加減で存在感があります。
量も多めで食べ応えがあります。替え玉チョイスもありですね。


具材は、小口青ネギ、濃い味の叉焼。¥五百で煮卵一個は嬉しいですね。
揚げニンニクの香ばしさが良いアクセントになっていました。


お値段、味、ボリュームの三拍子が揃わないと支持されない学生街。
頑張って下さいね。

住所  東大阪市小若江3-7-6     TEL  06-6730-8668  
営業時間 11:00 ~23:00     定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

くば~ぐ さんのコメント...

くば~ぐ
強烈な塩分の記憶が、蘇りました。 (爆
貴重な情報?、どもどもです。 (笑

tanichan さんのコメント...

> くば~ぐ さん
一度、12時過ぎに行列に負けたリベンジでした。
白ご飯ガッツリは若者には魅力でしょうね。