2013/03/14

和海 (なごみ)  塩ミックスチャーシューメン


スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

神戸でお仕事があり、帰り道 和海 (なごみ) さんに行ってきました。
一時頃の到着で外待ち5人。寒い日ですが、ヒーターがあり気持ちも暖かに。
ラーメン屋さんには珍しく、若い女性の二人連れが並んでいました。


10分程で入店、ご夫婦とややベテランのオネーサンで営業されています。
私は塩ミックスチャーシューメン、同僚は塩ラーメンとふわ玉チャーシュー丼の
ランチセットをオーダー。


スープは鶏、魚介出汁にマッタリ優しい塩ダレ。塩分控え目、出汁の旨味が
十分味わえます。年配の方からお子様まで好まれそうな良く出来たスープ。
醤油や和風味噌みそも是非食べてみたいです。


麺は軽くウェーブのかかった平打中太麺。フワリと柔らかな弾力に柳腰。
喉越し、スープとの相性も良く美味しい麺でした。


具材は、メンマ、刻みネギ、水菜。タタキ風のしっとり鶏胸肉、股肉、
トロリ柔らかな豚バラ叉焼。美味しくて変化もあり最後まで飽きません。

そのまま食べて歯触りを楽しんだり、スープに浸けても美味しい車麩。
面白い使い方だと思います。


店主さんとは、今月の「◯丈さんの朝ラーメン」でお会いしました。
早い機会にコチラの方面で仕事があったのはラッキーでした。(^o^)

住所 兵庫県尼崎市武庫川町2-19-3 TEL 非公開
営業時間 12:00~13:30  18:00~21:00    定休日 日、月

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: