2013/03/31

【朝ラー】ラーメン大将どんどん シジミらーめん

 スープ◯麺◎具材◯ 総合 9

日曜恒例の朝ラー「ラーメン大将どんどん」さんに行ってきました。
場所は、大阪モノレール沢良宜駅の道路向かい、2つ北の交差点を東に入った
所にコインパーキングがあります。

6:30入店で先客3人。店内にはオカズが冷ケースに並べてあり、大衆食堂や
居酒屋も兼ねている感じでした。笑顔の愛らしい超ベテランのオネーサンが
一人で営業。肝臓に良いと書いてあったので シジミらーめん をオーダー。


スープは鷄ガラ?シジミ出汁に、やや辛めの味噌ダレ。油分が少なくラーメンより
味噌汁に近い感じでした。

麺は柔らかな弾力のある平打ストレート。喉越しも良く美味しい麺だと思います。
夏場(5月~)の「冷しらーめん」と言うメニューが気になります。

具材はシンプルに小口青ネギとシジミ。食べるの早い方ですが、かなり時間を
要しました。先に麺を食べてからゆっくりたのしみましょう。


ノスタルジックな雰囲気のお店とオネーサン、元気で頑張って下さいね。

住所 大阪府茨木市沢良宜西4-4-16   TEL 072-635-3545    
営業時間 24時間     定休日 無休     

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: