2013/05/13

【朝う~】釜揚うどん一紀 冷かけ


 日曜は朝う~、釜揚うどん一紀 さんに行ってきました。開店少し過ぎの到着
先客2人、後から一人。元気な若いご主人が一人で営業されていました。

朝メニューから生醤油の冷たいのを希望すると「冷かけも出来ます」との事で
そちらをオーダー。


煮干しをガッツリ効かせたお出汁が好みにピッタリ。グビグビ飲めます。
半分くらい、そのまま頂いてからネギ、生姜を投入。楽しみ二倍です。


冷たく締まったお饂飩、外側フンワリで内側がギュッ。え~食感でした。
麺を食べ終えた後は天カス投入して、シャリシャリグビッ、シャリシャリグビッ。


これで¥300は申し訳ないので生うどん二玉、お出汁一本を購入。
私も少し頂きましたが、9割り以上嫁様が召し上がっておられました。
チョットした母の日のプレゼント。(笑)

住所  大阪市西成区南開1-6-10   TEL  06-6568-1919  
営業時間 7:30~10:00  11:00~15:00  定休日 水曜 祝日の場合翌日

*6月より朝営業は土日祝のみとなるそうです。

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

尼崎のおおさか さんのコメント...

この冷や冷やのビジュアルに誘われ、好っきゃ麺Tシャツ取りに食べに行こうと思いました(笑)
あ、あと麺と心7の訪問もありがとうございます!応援よろしくお願いいたします♪

tanichan さんのコメント...

>尼崎のおおさか さん
この¥300は値打ちあり過ぎだと思います。是非どうぞ!

セブンさん内装のセンスも抜群ですね。
いつか夜の居酒屋も行ってみたいです。(マジ)