2013/11/02

関大ラーメンサークル めんこい油そば


タレ◎麺◯具材◎ 総合 9.5

職場からの帰り道少し遠回りして「関大ラーメンサークル」さんに行ってきました。
場所は関西大学千里山キャンパス正門スグを入ってスグ右の一等地。
コインパーキングはどこも混んでいるので遠くに停めるしかありません。


11:30頃の到着で外待ち4人、その内一人は偶然にもこの方でした。(笑)
可愛いオネーサン達で営業されていました。めんこい油そばをオーダー。


タレは、やや濃い目の醤油味でシッカリとした味わい。太めの平打麺なんかと
合わせると良いでしょうね。とてもアマチュアが作ったと思えないレベルです。


麺は、大学OBの池村製麺所さんの平打麺。決まりでガスが使えない関係で
やや湯掻き足りない感じ。ちゃんとした設備で作らせてあげたいですね。


具材は、青ネギ、白髪ネギ、刻み海苔、糸唐辛子、レモンの輪切り。
薄口、濃い口のブレンド醤油ベースの巻きバラ叉焼が抜群の美味しさ!(笑)

今日で終わってしまうのは勿体無い!また営業して欲しいですね。

住所  関西大学千里山キャンパス正門スグ右     TEL  非公開   
営業時間 10:00~16:00        定休日  昨日、今日以外

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

尼崎のおおさか さんのコメント...

先日は偶然の出会いにビックリ(笑)
月末の同志社でもお会いしましょう^^

tanichan さんのコメント...

>尼崎のおおさか さん

ほんま ドンピシャのタイミングでしたね。
赤い糸で結ばれているのかも?(笑)

月末も会えると良いですね。(^o^)