2013/11/26

同志社大学拉麺研究会 旨さ倍返しだ!!!特製味噌ラーメン


スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、同志社大学拉麺研究会さんに行ってきました。
場所は、今出川キャンパス西門を入ってスグの図書館前、とても分り易い所。


お揃いの赤いパーカーを着たイケメンのオニーサン、可愛いオネーサン達で
営業されていました。


開店少し前に着いたのですが、プロパンガスの使用前検査に時間がかかって
12時チョイ過ぎの開店。(明日からは予定通りに開店するそうです。)


待っている間にマジックとジャグリングの特別ショーがあったりして楽しい時間
になりました。特製味噌ラーメンをオーダー。


スープは丁寧に磨いた鶏ガラ清湯。シッカリ味の味噌ダレにすり胡麻、唐辛子。
寒い時期にピッタリ。ホッコリと気持ちも暖めてくれる一杯です。

麺は塩元帥さんの平打麺。ラーメン店でバイト経験もある部長さんがビシッ!
と湯切りを決めてくれます。いつかお店開くのでしょうか?(笑)


具材は、白髪ネギ、糸唐辛子、バラ叉焼、完全発酵の極太メンマ。
某有名店のレシピで弊社が作っています。(←これが言いたかったんやろ!)
こちらの方が評判が良いので、今の塩味メンマを近々変更します。


食べ終える頃には、40人近い大行列。お早めにお出かけ下さい。

若い方達が、一所懸命に何かに取り組んでる姿は良いものですね。
私も、自分の学生時代の事を思い出しました。20年以上前の・・・・

住所 同志社大学今出川キャンパス図書館前   TEL 非公開
営業時間 10:30~20:30   定休日 11月26日~28日以外

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: