2009/04/11

らぁ麺師子王 レモンらぁ麺、唐揚げ

スープ◎麺○具○ 総合 9

今日は職場近く。先週の土曜に引き続いて「らぁ麺 師子王」さんに行きました。
前の記事に常連さんらしき方から頂いたコメントに「レモンらぁ麺」が美味しいとの
情報を頂いたので、早速体験です。天気も良いので公園を通って10分ほど。
桜が満開で、バーベキューを楽しんでいる人達が大勢いました。ビール旨そっ!!


こまちさんと言う方のコメントにありましが、ここの御主人、芦屋の「日の丸軒」に
5年おられて「力丸らぁめん」の立ち上げもされたとか、実力がある様です。
「レモンらぁ麺」は、デフォの師子王らぁ麺に輪切りのレモンを並べてあります。
店主さんがレモン好きで考案されたそうですが、この組み合わせ意外に旨い!


特にレモンと叉焼を一緒に頂く、オススメの食べ方がホンマに美味しかったです。
レモンの酸っぱさ、トロリとした叉焼、スープが一つになり・・・酸味一体 m(_ _)m
ジョーク抜きで美味しかったですよ。最後の方にスープがレモンでさっぱりとして
爽やかな後味が良かったですね。


夜は地鶏炭焼きのお店という事で、唐揚げを頂きましたが熊野地鶏、かしわって
感じの食感と風味が美味しかったですね。自家製の塩がピッタリでした。
サービスで出して頂いたデザートのパンナコッタも、私の様に上品な甘さでした。

速そうな自転車で来て写真撮ってた人がいたそうですが、とよつねさんかな??

レモンラーメン。意外な組み合わせですが、この味イエスか?ノーか?って
聞かれたら私はイエスと答えますね。 レモン・ハイ  m(_ _)m

住所    大阪市生野区巽中4-11-27    TEL 06-6753-3723  
営業時間 AM 11:30~14:30       定休日 日、月

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

よこやん さんのコメント...

変わったメニューですね!

このお店宿題店に入れておきます^^

天満の赤影 さんのコメント...

今日のオチは想像が付きませんでしたわ!
流石 ししょおう m(__)m

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
まずは、デフォの師子王らぁ麺から直球勝負で??

叉焼にレモンって完全にアリですよ。家で試してね!!

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
オチ以外も宜しくです。イカ焼きの屋台も出てました。
たこやきは、最近見ないですが・・・

とよつね さんのコメント...

先日、訪問したとこです(^-^;)
たにさんの話をされていました。
ここのチャーシューはいけてますよね♪
次回はレモンで...

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
やはりそうでしたか!速そうな自転車で写真撮ってる・・・・
イケメン・・とは言うて無かったです。(爆!)

地鶏でイッパイも良さそうですね!!

こまち さんのコメント...

そうですね。がんばってもりあげていきましょうね。場所がかなり微妙ですからね〔泣〕

tanichan さんのコメント...

>こまち さん
場所は、駅からすぐですし、決して悪くないと思いますよ。

あの味なら、お客さんついてくるでしょう。
後は、やはり つけ麺やって欲しいですね!

こまち さんのコメント...

今日は久しぶりに師子王さんに行ってきました。つけ麺が出来てましたよ。野菜とか具がたくさんで濃厚なつけダレで歯ごたえのいい太麺と味のからむちぢれ麺のw麺が最高でしたよ。しかも今日からはじめたみたいです。

tanichan さんのコメント...

>こまち さん
いつも情報を頂き有り難う御座います。
W麺面白そうですね。なるべく早く食べに行きます。