2009/04/23

金久右衛門(14回目)  金醤油(細麺)、餃子

スープ◎麺◎具◎  総合 10

今日は、嫁様と嫁様の両親と私の4人で、ラーメンです。昨日嫁様の両親がうちに
泊まり、瀬戸内海の某所に行く途中に「金久右衛門」さんに立ち寄りました。

仕事上のお客さんが来られた時も、ここに御案内するんですよ。
万人に受け入れられながら個性もあり、接待?にも使える貴重なお店です。

嫁様は、大阪ブラック太麺。後の3人は金醤油、細麺。私は叉焼トッピングです。
(嫁様に日頃の感謝の印として一枚差し上げました。泣)


しっかりと旨味の出た鶏ガラ出汁に薄口の上品な醤油がとても合っています。
嫁様のブラックを一匙もらって、比べると良く違いがわかります。
大阪ブラックに魅かれる方が多いですが、是非、金や紅も味わって欲しいですね。
嫁様も、両親も(アラ エイ?です。)完スペでした。

細麺も素晴らしいですよ。滑らかな舌触り、しなやかなコシ、風味も良い
ですね。太麺との食べ比べも面白いと思いますね。


嫁様に一枚差し上げた?叉焼。ホロトロ系の叉焼で最高級に旨いと思いますね。
豚好きの方は、叉焼麺で召し上がって下さいね。通販でも買える餃子ですが
是非お店で味わってくださいね。家で焼くのと違います。(当たり前ですが)


もう一つ嬉しい事に、お昼の営業開始が11:30から11:00に繰り上がってます。
早めの時間に行けば並ばなくても大丈夫ですよ。


お店の外には、営業中の合図のマルハマ醤油の瓶が。この醤油の持ち味を
最大限に引き出したこのお店 ほんまに ハマルハマ m(_ _)m (苦戦!)

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日曜
営業時間 M11:00 ~ 14:00 18:00 ~ 23:00(月、火、水昼のみ)  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

金醤油...旨いですよね...

ここの三種の醤油は、どれを選んでも間違いはないです。

盗撮されてしまいました さんのコメント...

金がええもん?

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
なんだか 凄く 普通ですね。

どこか 具合でも・・・

tanichan さんのコメント...

>彩々やきくん さん

堺に行って ぎん で どう でつか?

tannmano さんのコメント...

 旅行前に「ラーメンを・・・。」
相変わらず渋い演出でつね~!
でも、本文中に「ら」が一つ多いのは、
「ら」多たの証し!?

tanichan さんのコメント...

>tonnmano さん
アドバイス有難うございます。訂正致しました。(汗)

ら多た? いえいえ 多(オー)ラですがな!