2009/04/25

不老麺中国そば 中国そば、白菜餃子

スープ○麺○具◎ 総合 9

今日は、近鉄河内山本駅南100m程の「不老麺中国そば」さんに行ってきました。
以前とよつねさんのブログの記事を読んでから気になっていたお店です。
東へすぐの道路を渡ったところにコインパーキングがあります。
中年の男性二人で営業されていました。メニュートップの「中国そば」をオーダー。


スープは、豚骨ベースの醤油味。一見大阪風のライト豚骨の様ですが、ミドル級
クラスの出汁が出ていますね。醤油ダレもハッキリとした味でえ~感じです。
注文時、ニンニクをいれるかどうか?聞かれますが、入れた方が旨いと思います。

麺は、中細のストレート麺。しなやかでスルスルと喉を通ります。適度にコシがあり
スープとの相性も良かったですよ。


具材は、新キャベツ、ネギ、細もやし(ちょっと多いかな?)小ぶりながら厚みのある
しっかりした味つけの叉焼がとても美味しかったですね。餃子も細かく刻んだ白菜と
ニンニクの効いた餡がとても美味しかったですよ。(ブレスケアは必需品!)


「中華そば」じゃ無く「中国そば」って言うのが面白いです。二人の男性は中国人
には見えなかったです。広島の出身かな? ゼンジー北京かい! m(_ _)m

住所 大阪府八尾市山本町南1丁目6-10 TEL 072-998-3408
営業時間 AM11:30~21:00      定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

どのへんが「中国」なんでせう.......

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
そのあたりが マジックなんですよ。
タネモシカケモチョトアルヨ! 30代は知らんかな?

とよつね さんのコメント...

ここも周辺検索で
万〇がヒットしそうですね(笑)
大阪ライトトンコツとしては
いいかんじじゃないかと...

天満の赤影 さんのコメント...

 中国地方の出身の方では!?

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
とよつねさんが☆4つ付けたのがわかります。
叉焼麺、ニンニクたっぷりが良さそうですね。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
「チュウコクハ ヒロシマウマレ」
赤影さんの世代は知らんかな~?

天満の赤影 さんのコメント...

 アラサっささ~のアチキにはちょっと(汗)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
アラフォーの癖に・・アラカンも知ってまっしゃろ~