2009/04/05

天下一品・富田林店 こってりラーメン、バイキング

スープ◎麺○具○ 総合 9

今日は、南大阪で所用を済ませてから「天下一品 富田林店」さんに行きました。
「なんで、そんな所まで行って天一やねん?」って思われる方もあるでしょうが、
このお店には、ラーメン屋さんでは珍しい本格的なバイキングがあるんですよ。


入り口の券売機でバイキング付きの券(各ラーメン+¥280)を買って席へ。
ラーメンを待つ間に、各種の料理をチョイスして、チャーハンと一緒に頂きます。
写真以外に、カレー、白御飯、ドリンクバー(10日まで無料だそうです)があり
90分間食べ放題はコスパ抜群です。大食い派?にはとても嬉しいでしょうね。


ご存知の様に天一は、店舗間の格差がかなりあるんですが、ここは間違いなく
上位クラスでしょうね。スープのコッテリ度合いもなかなかのものでした。

私、けっこう天一の麺が好きなんです。スルスル食べられて、絡みも良いですし
お店によっては、茹で加減がイマイチだったり、茹で湯換えてなかったりする
ところもありますが、ここはなかなかエ~感じでしたよ。


ファミレス風の大きくて綺麗なお店で、駐車場もたっぷりあります。お店の奥には
コインランドリーがあり、洗濯を待つ間にラーメンなんて使い方も出来ます。
オーナーさんは、なかなかアイデアマンの様ですね。一度ガッツリいかがですか?

北朝鮮の飛翔体?で大騒ぎになっています。昨日は誤探知なんかもあったりして
大丈夫なんでしょうかね?ホンマもんが 飛んだらヤバし m(_ _)m

住所  大阪府富田林市中野町西1-423  TEL 0721-25-0289  
営業時間 AM 11:00~25:00 定休日 無休          HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

よこやん さんのコメント...

このお店って外環沿いにあるお店ですよね!
昔はバイキングや食券もなかったのに
だいぶ変わったみたいですね!
大食いの私にはぴったりなんで
今度訪問してみます^^

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
今年になってからバイキングはじめたらしいですよ。

よこやんみたいなお客さんが、大勢来たら・・お店カワユソ!

ハシダ・メン さんのコメント...

おおおおお!行ってみたい!

興味アリアリ!(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ラヲタさんは、まず行かないでしょうね(笑)
ラーメン店の新しい試みとしては、面白い気がします。

天満の赤影 さんのコメント...

 あのチャーハンは「林さん」が
作ったんですかね~!ちょっと
ビジュアル的にも とんだ林ですな~!!
m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤壁 さん
う~~ん??
これは、飛んだりんこー m(_ _)m

英華 さんのコメント...

天下一品は京都の八坂さんの近く(だったような)だけしか行った事ないです。
バイキングなんて有るのですね~(*゚ロ゚)
楽しそう~w

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
もう天一さんは全国ブランドになってますね~。
東京にもファンが多いらしいですよ。でもバイキングはここだけみたいですね。浪速商人の心意気でしょう!!