2009/04/06

【閉店】らーめん専門店こんまる こんまるらーめん、餃子

スープ○麺○具○ 総合 8.5

今日は東阪です。「らーめん専門店 こんまる」さんに行ってきました。JR徳庵駅
東へ1Km弱、歩くとけっこうあります。駐車場完備なので車が便利でしょう。
男性二人とちょっとベテランのオネーサンで営業されていました。
和歌山と大津にもお店がある様です。トップの「こんまるらーめん」をオーダー。

スープは、白濁した鶏ガラ豚骨の醤油ダレ。大阪によくあるライトトンコツですね。
サッパリとした感じで食べやすい味です。細かく刻んだニンニクがついてきて
仕事中?なので少ししか入れませんでしたが、風味がグッと良くなります。


麺は、中細の卵麺。滑らかな喉越しでスルスル頂けます。少し柔らかめでしたが
スープとの絡みも良く、この手のスープの定番でしょうね。

具材は、ネギ、もやし、小ぶりですが、しっかり味のついた、トロトロ叉焼が
とても美味しいですね。叉焼麺でも良かったかな?餃子も普通に旨かったです。


早い時間から、近くの工場の方や、サラリーマン風にお客さんで賑わっていました。
殆どの方が日替わりのセットメニューで、飽きさせない工夫をされている様です。
次回百円引きのサービス券も嬉しいサービスですね。

建物の造りは、いわゆるピロティ式で一階が駐車場、二階がお店になっています。
今日は20℃近くで日差しも強いです。暑くなるとこんな駐車場が有り難いです。
屋外だと車が熱くなって・・困んまる m(_ _)m (想定通りのオチでしょう!)

住所  東大阪市稲田新町2-11-10   TEL 06-6744-6785  
営業時間 AM 11:00~24:00 土曜 ~25:00   定休日 無休 

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

「・・・・・。」

絶句してしまいますた...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
今日は、気温が高いので 冷やし系ですわ (爆!)

天満の赤影 さんのコメント...

ここの御店の存在を知ってる事が
凄いと思います!もうちょい南に下がれば
「ふくちゃんラーメン」さんが有りますが、
こちらも御昼は満席で 並んでる御客様も口々にイヤだ~(稲田)!! m(__)m

よこやん さんのコメント...

このお店にも行かれましたか!

taniさんはいつも前日に行く店を決めるんですか?

しゅう(○○の○○) さんのコメント...

この系統のラーメンは、大阪にいくつあるんでしょうね~
私は大好きですね~

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
お店は食べ歩き始める前から何度か行ってましたよ。
やはり駐車場つきが有り難いので・・・

苦しいギャグで地球温暖化防止に貢献ですね。(爆!)

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
ラーメンの文字があったら、どこへでも・・・

お店決めるのは、仕事の予定が決まった日に決めてますね。
一応、本業優先?のつもりなんで・・

tanichan さんのコメント...

>しゅう(XXのXX?)さん
Xには何が入るんでしょうね?いっぱいありそうですね。

大阪ライトトンコツ、ある意味御当地ラーメンかも?

ディオ さんのコメント...

薩摩っ子系ですね。ここはもう8年くらい行ってませんわ。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん
そんな感じでしたね。けっこう馴染みのある味で好きですよ。
8年は長いですね。たまには、行って上げて下さいね。(笑)