2009/05/15

風雲亭 風雲ラーメン、餃子、オニギリ


スープ○麺○具◎ 総合 8.5

今日は同僚と外回り。「風雲亭」さんに行ってきました。花園ラグビー場北東スグ
駐車場もたっぷりあります。豚吉花丸グループのお店の様です。11:20分頃の
入店で、先客7~8人。よく流行っているみたいです。


同僚は、風雲ラーメン+半チャンのセット。私は風雲ラーメン+餃子、お昼時は
オニギリ2個まで無料。キムチ、ニラダレ取り放題のサービスもあります。


スープは豚骨醤油に背脂。それほど濃厚豚骨出汁は感じませんが、強めの
醤油ダレで分かり易い、美味しさです。適度にコッテリ感もありながら後口は
けっこうサッパリしています。多くの人に支持される味でしょう。

麺は、中細ストレート。スルスルと食べやすい麺ですね。スープとの絡みも良く
さして特徴は無いですが、普通に美味しい麺と言えるでしょう。


具材は、海苔、ネギ、メンマ、細モヤシ。このグループは、母体がお肉屋さんだ
そううで、叉焼が美味しいです。トロリと柔らかなバラ肉は、しっかりと味がつき
ビールのお供にもよさそうです。餃子もまぁまぁでしたね。


看板には「一杯入魂」と大きく書いてあります。まぁそこそこ美味しいですが、
そこまで言われると考えてしまいますね。 フ~~ン って~ m(_ _)m

住所 東大阪市吉田本町1-2-16   TEL 0729-63-0022  
営業時間 AM11:00~27:00  定休 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

風雲亭.............ラヴ♪


昔は一番好きなラーメン屋さんでした...

遠い昔は...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
私も食べ歩きを始める前は、こちら方面に行く時は、たいてい
ここに寄ってました。遠い昔って私が生まれる前でつか?