2009/05/18

ととどり・布施駅前本店 鶏つくねラーメン、鮭オニギリ

スープ○麺○具◎ 総合9

一部の方に好評?の職場近くシリーズです。布施駅北80mほどの所にある
「ととどり布施駅前本店」さんに行ってきました。魚&焼き鳥のお店で、最近
ラーメンを始められたそうです。鶏つくねラーメン、鮭オニギリをオーダー。


カウンターに座ると、キンキンに凍らせたグラスで 「どうぞサービスです。」
って一瞬、喜びましたが中身はお茶でした。 (^_^;)

スープは、鶏ガラをベースに和風出汁を合わせてある様でサッパリとした味わい。
飲んだ後に向いていそうな感じですね。鶏屋さんで鶏を捌いた後のガラを利用して
ラーメンを出すお店がしばしばありますが、その方が鶏の供養にもなるでしょうね。


麺は中細のストレート。滑らかで喉越し良く頂けます。サッパリしたスープとの
相性もよく、優しい感じでしたね。


具材は、若布、ネギ、ロース叉焼、煮卵。焼き鳥屋さんらしく、フンワリしたつくね、
せせり (ちょっとピンボケですが) これで¥480はかなり頑張っていますね。
 
写真撮るんでしたら、早くしないとラーメンが伸びてしまいますよね。
モタモタしないで とっとと撮り~ m(_ _)m

住所 東大阪市長堂1-3-14  TEL 06-6784-0039
営業時間 AM11:00~15:00 17:00~25:00   定休日 水曜、ランチ無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

鶏つくねラーメン、480円って言うのが
良心的ですなぁ...もうちょっとと取り...m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
内容も悪くないし、お値打ちだと思いました。
ここでお昼食べたら安く つくね! m(_ _)m

とよつね さんのコメント...

これは
価値ある一杯のようですね♪

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
かなりコスパ高いですよ。
焼き鳥屋さんのラーメンって面白いですね。

イブオっち さんのコメント...

480円は安いですね。
よっぱらいには嬉しい値段です。

昼から座って飲みたくなりますね!!

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん
東大阪は、物価安くて助かります。昼から座って、たっぷりと
お茶飲んで下さい。たぶんお代わり無料でしょう。(笑)

吉井一将 さんのコメント...

ととどりの吉井と申します。
このたびはブログにてご紹介頂きまして誠にありがとうございました。さらに美味しくなるように改善してまいります。

ととどりのぐるなびページより記事へリンクをさせて頂きました。

不都合があればご連絡ください。

ありがとうございます!

tanichan さんのコメント...

>吉井一将 さん

コメント&リンク有り難う御座います。
拙い写真と文章で上手く伝わったかどうか?

とても価値ある一杯だと思いました。
また機会があれば訪問させて頂きたいです。
つけ麺とかも始められる様でしたらお知らせ下さいね!