2009/05/17

おぼこ飯店  ワンタン麺、餃子

スープ○麺○具○ 総合8.5

今日は、急な仕事が入って出勤です。職場近くの「おぼこ飯店」さんに行きました。
近鉄布施駅南100m程。かなり古くから営業しておられるらしいです。
二代目さんらしき元気な御主人と若者二人、中年女性で営業されていました。
11:00前で5人の客。よく流行っているみたいです。ワンタン麺、餃子をオーダー

スープは、鶏ガラ風味の醤油味。業タレっぽい様ですが普通に美味しいですよ。
いかにも中華料理さんのラーメンって感じの懐かしい味ですね。


麺は、中細のストレート中華麺。ちょっと柔らかめでスルスルと頂けます。
麺量も130gくらいはあるでしょうか?けっこうお腹一杯になります。

具材は、ネギ、メンマ、細もやし、サッパリタイプの叉焼。ワンタンはしっかりと肉が
詰まって、チュルチュルの皮も美味しかったですね。これが5個入ってラーメン+
¥50一個当たり¥10はとてもお値打ちです。ラーメンはなんと¥300(安っ!)


しっとり餡とパリッと焼けた皮の餃子も美味しいです。けっこうボリュームもあって
7個で¥200もホンマ安いですね。流行るのも納得のお値段です。


今の職場に勤めて20年近くになりますが、このお店は初めてでした。こんな近くに
お値打ちの店があったとは知りませんでした。私もまだまだ おぼこい m(_ _)m

住所 東大阪市足代1丁目17-5  TEL 06-6721-2163
営業時間 AM10:30~22:00   定休日 木、第3水

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

しらっちょ さんのコメント...

うわ!
懐かしす!!
tanichanの職場近くシリーズ
懐かしい店ばかりですな
さすが、旧職場が目の前だけありますわ~
弥刀の方面もなかなか渋い店多いでっせ~

tanichan さんのコメント...

>しらっちょ さん
すぐ目の前に居てはったんですよね。

弥刀の方面って言うと珍龍、豚珍館、アジヨシあたり??

また写真撮りに行ってきますわ!

とよつね さんのコメント...

中華飯店ながら
コズパともども
ナイスなお店ですね♪

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
10:30に開店してお客さんが入ってるって事はそれだけの何かがありますね!定食類も安くて旨そうでしたよ!

おやぶん さんのコメント...

ここは定食も量が多くって
安いのに腹が一杯になりますよ!
私は学生の頃によく通ってましたー。

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん
定食食べてる人多かったですよ。ボリュームありましたね。

学生街でもウケそうなお店ですね。