2009/05/10

立飲み処榎屋

昨日夜の飲み会です。うちの高校時代のクラス、二ヶ月に一度くらいのペースで
同窓会?やってます。今回は大国町の今宮高校向かいの「立飲み処榎屋」さん。
メンバーはT、W、H、Y、私のオッサン5人と紅一点のK子嬢。


先ずは、生ビールで乾杯。懐かしいホッピー(最近また流行っているとか)、焼酎
日本酒は、マスにいっぱいこぼれています。(嬉!)


種類も豊富で、お値段もリーズナブル。飲みすぎに気をつけましょうね。(笑)


高地県出身の御主人は、朝市場に行って仕入れているそうで そら~マメです。
名物の鯛のタタキ。大蒜の茎?で作る特製タレが旨いですね。作ったんタレや?
シマアジの造り。若い頃は、ブイブイ いわしてん。


活〆たこの湯引き。お値段はたこ~無いですよ。ゲソ入りコロッケ&ぎょロッケ。
どんどんグラスが空いていきます。ほっそりと可憐な吉永サヨリさん。


鯵のすり身天、揚げたてで触ったらアヂッ! ポテサラ大好物なんですよ。
茄子田楽チーズ。呼び出し音鳴ってるのに 誰も 出ん ガクッ!
蕗と長芋の炊き合わせ。切る前は とっても 長いもの。


鯵フライ。揚げたてで触ったらアヂッ!↑(手抜きしてます。)阪神のメンチ勝つ?
デザート(白い皮の所が甘くて美味しいです。)

こんだけ飲んで食べて、一人三千円チョット! ムッチャ値打ちあったで~~

で、この後はいつものコンラスで ♪~♪~ 楽しかったですよ。

住所  大阪市浪速区大国1-11-2         TEL  06-6644-6363
営業時間 月~金17:00~2230 土~21:30  定休日 日・祝   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

天満の白影 さんのコメント...

 コンラスさんの○○ちゃんに会いた~い!
と○つね様に内緒で、今度御店に連れって行って下さいね!!

tanichan さんのコメント...

>天満の白壁 さん
コンラスまた行きましょうね!!
○○ちゃんは、覚えて無いようですが(爆!)

天満の。。。 さんのコメント...

 それを言うたらおしまいですやん(涙)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
その代わり、ママが会いたい言うてましたよ!