2009/05/31

理スタミナラーメン・法隆寺店 つけ麺大、豚骨和風ダレ

つけ汁◎麺○具◎ 総合 9

今日は珍しく?嫁様がお腹の調子が良くないと仰るので、一人でお出かけです。
あまり遠出する気にもなれず、近くの「天理スタミナラーメン 法隆寺店」さんへ。
法隆寺の西、約1kmほどの25号線沿いにあるお店です。

天スタと言えば「彩華」と並ぶ、奈良スタミナラーメンの2大チェーンなんですが
このお店ではつけ麺を提供しています。冷たいタレが、和風と胡麻の二種類。
温かいタレが豚骨和風、和風、胡麻の三種類。後でお店の方に聞いたところ
直営店ではつけ麺を提供しているそうですが、豚骨和風の一種類だそうです。

つけ汁は、泡立つ豚骨出汁がよく出ていますね。魚介系は控えめで豚骨好きの
方にはえ~感じでしょうね。酸味、辛味も押さえ気味で濃厚豚骨が味わえます。


麺(写真がピンボケで済みません)は、普通のラーメンと兼用でしょうか?24番
くらいの中細麺で、つけ汁に負けてしまっています。茹で時間もあるでしょうが
太麺、(出来れば極太)にして頂けると、嬉しいんですがねぇ~。

具材は、総て麺上に小口青ネギ、しっかり味がついた炙り巻きバラ叉焼が三枚
煮卵が一個分となかなかボリュームがあります。(写真ピンボケでした。)


テーブル備え付けの、卸しニンニク、豆板醤を投入すると、グットパンチの効いた
つけ汁になります。これで麺が良ければ、スタミナラーメンと並ぶ二大メニューに
育つかも。ダービーは如何でした?私は負け てん すった皆 m(_ _)m

住所   奈良県生駒郡斑鳩町龍田南4丁目488-1   TEL 0745-74-0036
営業時間 AM 11:00~25:00       定休日 無休
最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

6 件のコメント:

kazuho さんのコメント...

五月のチャンピオン!
「皆見た罪?皆見せた罪」笑
25日の塩ラーメン食べたい!!ズルッ。

ハシダ・メン さんのコメント...

ここのつけ麺...お客さんが旨いって言ってましたわ...
確かに麺が負けてそうな感じですね...

ここの近くの山が、僕らが行ってるMTBのメインコースなんですよ...

tanichan さんのコメント...

>kazuho さん
毎月有難う御座います。私もけっこう気に入ってます。

彩々までは遠いので、サッポロ一番で我慢しお m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
麺が良ければ、かなりのもんだと思いますよ。
メン良ければ・・メン良ければ・・ メンが・・・

天満の白影 さんのコメント...

 麺の番手は「絶好調~!」なのにね。。。

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん
ベテラン頼りでは・・・太麺の12、14、16あたりが
頑張ってもらわんと・・・