2009/05/23

豚吉・蒲生本店 ギョーメン、半チャーハン

スープ○麺○具材○ 総合 8.5

今日は城東方面です。蒲生4丁目交差点北100m程にある「豚吉蒲生本店」に
行ってきました。お店の一本北の道を西に行くとコインパーキングがあります。
豚吉、花丸グループの本店ですね。店舗到着が11:10分頃で、店内には10人
以上のお客さんが・・・流行っていますね~。ギョーメン、半チャンセットをオーダー。


スープは鶏、豚骨の醤油味。割と出汁が薄めで醤油ダレが勝った感じです。
醤油自体の味は悪く無いんですが、ちょっと旨味に欠けるかな?このグループの
ラーメンは、やはり背脂を浮かべてコッテリ感増量?の方が合っていますね。
備え付けのニラダレ、キムチ、紅生姜で変化も楽しめます。

麺は、中細ストレート。滑らかな舌触りでスルスルと頂けます。あまり個性は
ありませんが、普通に美味しい麺だと思います。


具材は、ネギ、バラ叉焼。 ニンジン、白菜、豚小間を炒めたのが入っていて
スタミナラーメン風です。ラビオリの親分?くらいの餃子がえ~感じでした。

一番美味しかったのが炒飯でしたね。やや薄目のシンプルな塩味でよく炒めて
ありました。セットで頼んでいる人が多かったのも納得です。


普通に、コッテリ醤油ラーメン、炒飯のセットにすれば良かったかな?ついつい
餃子入りに惹かれた私が間違っていました。 ギョーメン なさい m(_ _)m

このトンキチ野郎! って ツッコミは無しの方向で・・・

住所 大阪市城東区中央1-12-17      TEL  06-6939-5751   
営業時間 AM11:00 ~ 29:00  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

よこやん さんのコメント...

昼も夜もよく外に待ちができてますよ!

まだ未訪なんで

今度食べに行ってみます^^

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
このあたりは地元ですよね。ラヲタさんが行くお店じゃ無いですが
背脂+炒飯ガッツリでどうぞ (笑)

しゅう(石鹸工場は無くなったのね~) さんのコメント...

豚吉は、高校の時からよく行きました~
当時、ここはラーメンより餃子の方が好きでした。
ニラダレが個人的にはめちゃ新鮮でした~

ハシダ・メン さんのコメント...

ぎ...ギョーメンって...強烈なネーミングですなぁ...

つ〜ことは、シューマイを入れたら、シューメンですか...

tanichan さんのコメント...

>しゅう(ソープ工場??)さん

高校時代って、舟木一夫や橋幸夫の頃でつか?
そんな頃からラーメンばっかり食べていたのね!!

ニラダレならやっぱりアベ一でしょう。(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
あい。そうでつね!!

んで マイ箸忘れたら ハシダメン ですわ (爆)