2009/05/05

ねぎラーメン馴染味 らーめん、ミニ炒飯、餃子

スープ○麺○具材◎ 総合 8.5

今日は、職場から近い「ねぎラーメン 馴染味」さんに行ってきました。近鉄布施駅
北へ500m、柳通りを東へ200m程の所にあります。少し東にコインパーキング。
中年の御夫婦で営業されていました。御主人はよく日焼けをして、店内にボードが
置いてあったので、サーファーさんかも知れませんね。


看板の ねぎらーめんとミニ炒飯のセット(¥700)と名物の餃子をオーダー。

スープは、鶏ガラベースの醤油味。癖の無いアッサリの仕上がりで飽きの来ない
味だと思います。大量に入ったネギが良い仕事をしています。麺に絡めて頂くのも
良し、スープに浸して食べるのも良しですね。風邪気味の時なんかすぐ治りそう!
新型インフルエンザにも効くんでしょうか?


麺は細めのストレート。柔らかめの茹で上がり、昔懐かしい中華屋さんの麺です。
優しい味わいで、このスープとよく合っていると思いました。


具材は、細もやし、厚みのあるしっかりした肉感のバラ叉焼(旨かったです。)
それと、なんと言っても大量のネギです!苦手な方はネギ抜きもできるそうですが
ネギ嫌いの方は、看板を見たら来ないと思います。 (笑)

炒飯はミニと思えないくらいボリュームがありました。注文を受けてから包むという
餃子も粗めの肉の食感が良かったですね。

中華メニューも豊富で普段使いにとても良いお店でしょうね。店内も清潔で明るい
感じでした。敢えて欠点をあげると ちょっとな~地味 m(_ _)m

住所 東大阪市高井田本通1丁目2-2    TEL 06-6787-0567
営業時間 AM11:00~24:00   定休日 水曜


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ネギが多すぎるのもなぁ...口が臭くなるから...

でも好きな人には、たまらんのでしょうねぇ...

ウチもネギシャンプーしようかな...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
トッピングメニューに ネギ¥100ってのがありました。
多分、男盛り状態にしてくれるんでしょうね。 (笑)

何か下処理がしてあるんでしょうか?臭みは無かったですね。

よこやん さんのコメント...

凄い量のネギですね!!
普通でこの量なんでしょうか?
これは私を呼んでいるような気がします(笑)

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
ネギヲタ でしたっけ?是非男盛りで行ってください。

ネギダブルなんてオーダーしたら店主さん喜びそう!!

天満の赤影 さんのコメント...

 ネギオーは苦手鉄゛!
だから、こちらの御店はアチキにとって
敷居が高いだ。。。 m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
ネギ苦手でしたっけ??ネギ坊主みたいなヘアスタイルなのに!

敷居が・・・前にも聞いたよ~な~。 またかい だ。m(_ _)m

めんじい さんのコメント...

GW最終日、一人ぼっちで 昼ラーを
思考中のめんじいです。
すごいでしゅねー、ねぎ大好きのじい
には魅力的なルックスです。
いやぁータニチャン「いっつもご苦労
様です」と一言。ねぎらっときますわ。

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
昼ラーは、もうお済みですか?レポ待ってますよ!!

ネギらい?の御言葉有り難う御座います。
嬉しいですね!いつも言われるのは、苦情なので m(_ _)m

メグミルク さんのコメント...

ネギ好きやから、今度チャレンジしてみよ。

tanichan さんのコメント...

>メグミルク さん

よ~お越し~♪♪

ネギ好きでしたか。是非大盛りでどうぞ!(笑)