2009/11/13

海鮮とんこつ屋  潮そば、煮たまご、餃子

スープ○麺○具◎  総合 9

今日は、午後から松山で業界団体(ラーメン業界ではありません)の会合があり
「海鮮とんこつ屋」さんを初訪問。ご主人と愛想の良い奥様で営業されてました。
メニュートップの潮(うしお)そばを煮卵つきで、それとやはり餃子ですね(笑)


別添えで玉葱の微塵切りがたぷりと付いてきます。「お好みで入れて下さい・」
との事でした。

スープは、少し豚骨臭が残っています。大阪におられたそうですが大阪北部の
豚骨の名店かな?海老かにの甲殻類の出汁が ガツンと来てかなり個性的。
好き嫌いが分かれるタイプですね。玉葱を入れるとマイルドな感じになります。


麺も個性的でした。中太の平打ち麺は、ラーメンというよりうどんに近いような
食感であまり食べた事がありません。甲殻系のスープと合っていると思います。


具材は、メンマ、叉焼、トッピングの煮卵、干し海老?真ん中にトッピングされた
アオサ海苔がエ~感じでしたよ。餃子も モチッとした柔らかい皮で独特でした。


政権が交代しても、なかなか明るさが見えてこない日本経済ですが、やはり
ポイントは情報と物流でしょうね。 回線と交通や m(_ _)m

住所 愛媛県松山市越智町296-2          TEL 089-958-0881
営業時間 AM11:00~14:30 18:00~22:00 土・日・祝 通し 定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

天満の白影 さんのコメント...

老舗の店主さんが言うには、
やはり 海鮮系を扱うのは「感とコツや」。。。
m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

影やんの 微妙な所を 鋭く突く コメントが好きでつ!

今日は ジョークで 返せん m(_ _)m

ミニッシュ さんのコメント...

好き嫌いがでそうなラーメンですが
個人的には一度食べてみたい!!
こういうラーメンには熱烈なファンが
おられるでしょうねぇ。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

面白いラーメンだと思います。もう少しチューンしたら
かなり美味しい一杯になりそうな気がしました。

ハマル方は、ドップリいくでしょうね (笑)

かなラー さんのコメント...

ハマル感じです 笑

ハシダ・メン さんのコメント...

なんとなく、カップうどんのような麺ですね...

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

こんなんお好きでしたっけ・・血液型は ABかに?m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
そう言われると どんべいの様なルックスですね。

あれ つけ麺にすると 美味しいらしいですよ!