2009/11/14

王王軒(ワンワンケン) 支那そば 肉玉子入り(小)

スープ○麺○具◎  総合 9

松山からの帰り道、藍住インター近くの王王軒(ワンワンケン)に立ち寄りました。
14:00を少し過ぎていましたが、店内に待ち5人。人気がありますねぇ~。
30席弱のお店に男性が3人、ベテランのオネーサンが5人。皆さん忙しそうに
働いておられました。食券機で支那そば 肉玉子入り(小)を購入。


店内には、かなり豚骨の臭いが漂っています。その濃厚な豚骨出汁に甘辛い
これまた濃厚な醤油ダレ。よく すき焼きの味と言われる徳島ラーメンですが
ここの味の濃さは佃煮並みかな?


麺は、表面がツルリとした中くらいのストレート。濃い味のスープをよく持ち上げ
濃い味の麺が頂けます。生玉子を絡ませるとマイルドでちょうど良い感じです。
でも玉子3個くらいは要りそう (笑)


具材は、ネギ、もやし、メンマ、生玉子。甘辛の醤油ダレで煮込んだ佃煮並みの
豚肉がタップリ。濃い旨!これだけで御飯丼一杯くらいイケそうですね。

歴史と伝統のある地元の方に愛されているお店の様でした。

家に帰ると久しぶりだったのでロッキーが喜んで ワンワンキャン m(_ _)m

住所 徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446-15    TEL 088-693-0393
営業時間 AM11:00~20:00  定休日 木曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

10 件のコメント:

パンピー さんのコメント...

ロッキーナンバーワンワン!

ハシダ・メン さんのコメント...

うわ...ここはマジに羨ましい...
ここのラーメンを食べたら、白ご飯が欲しくなるでしょ?

tanichan さんのコメント...

>パンピー さん

ロッキーくん なかなか イケメンでしょ!

犬は飼い主に似る って言うし・・・

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

白御飯ですか? 私はビールでも構わないですが (笑)

車やったんで・・・・

あみ さんのコメント...

ここ行ったよー!!味・・濃いめ。おいしかった!!ラッキー・・・足・・細っ!!!うらやまし!!!

tanichan さんのコメント...

>あみ さん

どこでも行ってますねぇ~。さすがラヲタさん!

あの~・・ラッキーじゃ無くて ロッキーなんですが
あみちゃん世代のラッシー混じってるんかな? (笑)

あみ さんのコメント...

わ~ロッキーははは!!!ロッキー・・ロッキー・・・でした!!!

よっと さんのコメント...

あれっ??
四国ですか??

僕も金曜~日曜松山で飲んだくれてました(笑)

tanichan さんのコメント...

>あみ さん

ラッキー でも ロッキー でも良いのですが・・・・

このラーメン がっつり 食べる貴女が凄いです (マジ)

tanichan さんのコメント...

>よっと さん

僕も飲んだくれてました  って 私 仕事ですが・・・(笑)