2009/11/27

金久右衛門(27回目)  魚骨つけ麺、餃子

つけ汁◎麺◎具◎  総合 10

職場近くシリーズ。今日は、お友達のN氏と「金久右衛門」さんに行ってきました。
お目当ては、大阪東部地区のラヲタさん達の間で密かなブーム?の魚骨つけ麺。
現在のところお店で正式販売するかどうかは未定だそうです。

前回、期間限定の形でリリースされ大好評だった「大大阪貝油つけ麺」をベースに
魚骨ブラックで支持を得ている。鯛の骨で取った魚骨出汁をプラス。爽やかな柚子
の酸味も効いたた必殺のつけ汁!またまた大蔵マジック。醤油、魚、貝の旨味が
存分に活かされていて最高に旨いです。


麺は、独特の食感の平打ち太麺。前回の丸麺も良かったですが、つけ麺としては
こちらの方が面白そうですね。ピラピラの食感でつけ汁とよく絡み、味が乗ってくる
感じが一段と強くなります。アッと言う間に無くなって・・・300g位食べたいです。


具材は、ネギ、歯応えの良いメンマ、評判の巻きバラ叉焼。煮卵も旨いわ!
ホントに安定感のある仕事をされていますね。餃子も何回食べても美味しいです。


今回のつけ麺は通販の形での提供を考えておられる様ですがお店での提供も
検討して欲しい所ですね。

今日は午後から雑誌の取材があったとか。大蔵さん次々と意欲的に新作を作って
♪~ノリノリですね。 Yo~ ♪~  い~で~キング! m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日曜
営業時間 M11:00 ~ 14:00 18:00 ~ 21:00(月、火、水昼のみ)  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

5 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

大蔵さん
以外な展開できましたね♪
お店での提供を楽しみにしたいものです(^-^)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

お店で提供するのは、けっこう厳しいかも・・・

この忙しさが続いたら大変でしょうから!

kirakudo さんのコメント...

いいな~。これ食べれて^^
僕たちが訪問しても出てけえへんね(T_T)
ほんま一生懸命と言う四字熟語が
ピッタリですわ。

つけ麺女で~す さんのコメント...

こんばんは!kira奥です^^
平打ち太麺でビラビラ!
この麺で頂きたいで~~~~~す^^
400gでもあっという間ですよ(笑)
一日限定でもいいから、店主さんに
お願いしてもらえないでしょうかm(__)m
ヨダレ垂らしながら
待ってる女がいてますよって^^

hajime さんのコメント...

私はこのブログを毎日楽しみにしている通りすがりのモノです。
食べ物の好みは人それぞれですし、評価に好みが反映されて当然だとおもいます。
ただ匿名さんの今回のコメントは一体何を訴えたいが為のものなのでしょうか?
本当に素晴らしいお店紹介して頂けるのは
有り難い事なのでしょうが、それらを紹介するのはこの場でないといけないのでしょうか。
匿名とのご指摘に対して管理人にだけメルアドを教えるので匿名でないとの理屈は一日1000件以上閲覧されるブログでの訴えは無意味じゃないですか(だからっといってメルアドを出せと言う訳ではありません)。
繰り返しになりますが、味の好みは皆それぞれです。私はただ、このほのぼのしたブログを愛しています。匿名さんの好みを披露する場ではないと思うのですが・・・。