2009/11/04

らぁめんたむら(13回目)  油そば(キムチ、生卵入り)

タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ。「らぁめんたむら」さん。東京から大事なお客さんが来られて
打合せが長引き食事に出たのが14:00頃。近くて14:30まで昼営業のお店が
あると助かりますね。もちろん味も良いですが(笑)一応レギュラーメニュー頂く
つもりだったのですが、御主人が「油そばやりましょうか?」と仰るので有り難く!


いくつかバージョンがある中で、私が一番気に入っているキム玉(発音に御注意)
バージョンです。三人で行って同じのをお願いしたのですが、私のだけ黄身が2ヶ
なんか嬉しいですね。ささやかな幸福感に包まれます。


何回か頂いているので改めて書く事もあまり無いのですが、やはり旨いですね。
がっしりした筋肉質の麺。歯応えの良いメンマ、ボリュームたっぷりの短冊叉焼。
ネギ。ポイントの旨味抜群のキムチ。


しっかり目の醤油ダレに、ニンニクのジャンクっぽさも加わってホント美味しいです
酸味、甘味、辛味、旨味が複雑に絡みあい、玉子がマイルドさと良い繋ぎになり
グレープシードオイルで後口がサッパリ。ここのお店の一押しです。東京からの
お客さんも油そば初めてだったそうですが喜んで頂けました。

まだ大阪では定着していなくて、レギュラー化するとどうしても材料が残ってしまう
そうで再来週に限定の形で提供されるそうです。

とても美味しいと思いますので、是非ファンが増えて レギュラーとして定着して
欲しいですね。店主さんも喜ぶでしょう 毎日 油を売れて m(_ _)m

住所 東大阪市足代新町8-2   TEL 06-6789-1188    
営業時間 AM11:30~14:30  18:00~23:30  定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

18 件のコメント:

地雷処理班S さんのコメント...

最後から2枚目の写真がボケてるのが、ギャグより面白かったりします。。。

あ!メヌーにないもの注文しましたね?(笑)

ミニッシュ さんのコメント...

メニューにないもの頼むとは
ハ●ダ・メンさんと同じですね~。

僕は昨日、田村さんに煮卵4連爆弾
喰らったのでしばらく行くのが怖くなっています。。。

かなラー さんのコメント...

キム玉玉ですね
何回も行ってますが
こんなん メニューにありましたっけ?

ハシダ・メン さんのコメント...

またぁ...ミニッシュさん、煽るようなこと書くぅ〜(苦笑)僕はいつも、レギュラーを頼むんですよ...そしたら、自動的に2杯目が現れるんです...(笑)

ちなみに、黄身が2ヶもあったら...まさにキ◯玉ですなw

shouchang さんのコメント...

もしかして今日3人で2時頃行きましたか?
間違ってなければ来られた直後に帰ったのが私ですw
つけ麺大食べて器をカウンターの上に乗せてから会計していた。

>ハシダ・メンさん
こんな感じで言いつけ通りにつけ麺食べ歩いてますよw

tanichan さんのコメント...

>痔来処理犯S? さん

痛いところに突っ込んできますね!さすが臭さんです。

メヌーに無いものって ハシダさんじゃあるまいし・・・

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

大師匠みたいに 無理やり作らせるには10年早いです!

今は たむらさん手足が不自由なんで間違って落としたのかも
ミニさん せいぜい玉子一個分くらいですからね (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

玉玉 黄身が2個あって 普段の行いでしょうね~。

君を思う心が通じたんでしょうか 君って誰の事かな?

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

たむらさん あれで繊細な所もあるんで空気感じるんでしょうね。

黄身が2個ある幸せをハシダさんらしい表現で表して頂き
思わず頬がゆるみました ニコッ! m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>shouchang さん

その通り!オッサン二人と女性一人の三人組です。
直後に帰られたのがshouchangさんでしたか?

ハシダさんのお弟子さんだったとは・・・
今度お会いしたら挨拶させて頂きまするm(_ _)m 

天満の白影 さんのコメント...

 店主さんが「骨折」じゃ無くてホンマに
よかったむら。。。(><;)

さんのコメント...

こんばんは

坂本です

つけ麺用の麺の業者で美味しい麺を売ってくれる会社御存じないですか?

教えて頂けると助かります

宜しくお願いします

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

布施駅周辺 今でこそ賑やかな場所になっていますが

昔は、寂しかった村 m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>剛 さん

私、それ程詳しいわけではありませんが 麺屋棣鄂(テイガク)さん
なんかは如何でしょうか?色々相談に乗ってくれるそうです。

http://teigaku.com/

ディオ さんのコメント...

一部の方々に評判の、キ○玉食べてみたい
ものですねぇ。笑。

あみ さんのコメント...

これって・・。めにゅーにないんですか・・・?じゃあ・・・ラオタ達と食べにいかないと・・・だめなんやあ・・・。。。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

是非キ○玉食べ手て下さいませ。
男らしく?玉2個 バージョンで (笑)

tanichan さんのコメント...

>あみ さん

大丈夫ですよ。あみさんの 一睨みがあれば
田村さん なんでも言う事きくでしょう(爆!)