2009/11/05

ジャンク屋哲 豚入りラーメン、野菜増し増し

スープ◎麺◎具材○ 総合 9.5

今日は嫁様とお出かけ。ラヲタ美容師タクさん情報の新店「ジャンク屋 哲」さんへ
今月2日開店で、御主人はラーメン荘夢を語れの出身だそうで、奈良初の二郎系
嫁様は味玉つけ麺。私は豚入りラーメンを 野菜増し増し、ニンニク、アブラです。


スープは、鶏、豚骨をベースに甘めの醤油ダレ。ニンニク背脂が効いてジャンキー
なお味です。関西人向けに食べ易くしてあるそうで、東京の二郎系から比べると  
お上品な感じですね。おゲフィンに行きたい方は、カラメ、ニンニク、アブラ増しで。


麺は、ガッシリとした食感の筋肉麺?これも東京の二郎よりお上品?なかなか
美味しい麺だと思います。並で200g約1.5玉分でボリュームたぷ~~り。
大盛り300gでも同じお値段なので、大喰い派は嬉しいでしょうね。


具材は、大量のもやし、キャベツ (ヘルシー?ですよ)トップに鰹節、ニンニク
分厚い豚(叉焼でなくブタの呼び方がピッタリです。


好みは別れると思いますが、お上品なラーメンにない力強さを感じますね。
コスパも抜群で、若い学生さんなんかに支持される一杯だと思いますよ。


とても気さくな御主人で、ラーメン好きな方の様です。量が多いのでゆっくり
食べていると冷めてしまうかも? 哲は熱いうちに喰え m(_ _)m

住所 奈良市富雄北1ー3ー5   TEL 0742-12-3456    
営業時間 AM11:30~14:30  18:00~23:30  定休日 日・祝

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

14 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

へぇ〜っ...富雄にできたんですね...
特に二郎系が好きってワケじゃないけど
興味はありますね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

無心に続いてココ 富雄界隈に個性的なお店増えてます。

一度連食でいかがでしょうか? (笑)

シナ さんのコメント...

僕も今日、12時過ぎくらいに行ってましたよー。
いい店がまた増えましたねー。

tanichan さんのコメント...

>シナ さん

またしても ニアミスでしたか? 12:00前に出ました。

メッチャ地元ですよね!何を召し上がったのかな?
レポ楽しみに待ってますよ~~!

ミニッシュ さんのコメント...

行きたいっ!!

味噌をニンニク増しでガツンといきたいっす

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

第二阪奈 越えたらスグですから、近いですよ。

マシマシ逝ってもらわんと・・男なら??

よっと さんのコメント...

是非質問をよろしいでしょうか!!

MYジャンクOfジャンクのラーメン「山岡家」はお嫌いで??

ラーメン好きでも「あれはラーメンじゃない」と言う方がかなりいるので・・・・・

しょう~~じきなご意見をお聞きしたいなと思いまして(笑)

別名「意見真っ二つラーメン」(そのまま)ですもんね・・・・汗

tanichan さんのコメント...

>よっと さん

ご質問有難う御座います。 って山岡家さん未訪なんで
なんとも お答えのしようがありません。

関西には未だお店無いですよね。行けたら記事書こうと思います。

よっと さんのコメント...

なるほど・・・そうでしたか・・・・汗

現在三重県より東しかないですからね・・・・・。

是非そちらの方に行く時には一度食して見て下さい♪♪ 「ジャンクで美味い」か「下品で不味いか」 僕の中ではジャンクで№1です 笑

tanichan さんのコメント...

>よっと さん

そう言われると期待 大ですね。
ラーメンってどこかジャンクさが漂っていないとね!

場末のバー?みたいなラーメン けっこう好きですから (マジ)

麺次郎 さんのコメント...

門真の太陽軒ラーメンも
二郎系やってますよ☆
かなりうまかったっす!!
ラーメン不毛の地に光が見えました!!

tanichan さんのコメント...

>麺次郎 さん

太陽軒さん 一度 烏賊粘! と思いながら なかなか・・

つけ麺も面白そうですね。

かみ~ さんのコメント...

こちらではお初です

是非この機会に、東京の二郎の小金井/野猿街道/めじろ台のどこかで大ダブルヤサイマシにチャレンジを!

tanichan さんのコメント...

>かみ~ さん

よ~♪ お越し~♪

ってアチラの世界では、いつもお世話になっております。

年齢X食べる量は、一定の値になると言うのが持論なんで
学生の頃から年齢2倍?で量半分が適正水準でしょうか?

大ダブル 野菜マシ 5年くらい前ならいけたかも(笑)