2009/12/15

【閉店】とんこつ小屋てっぺん 特選とんこつラーメン、煮玉子

スープ◎麺○具○ 総合 9

職場近くシリーズ。地下鉄今里駅スグに12日オープンの「とんこつ小屋てっぺん」
さんに行ってきました。(ラヲタ風に道案内する と かぶき亭 の斜め向かい。)
隣にコインパーキングがあります。男性ばかり三人で営業されていました。
食券機で「特選とんこつラーメン」¥650 煮玉子¥100を購入。


スープは臭みの無い白濁豚骨に醤油ダレ。豚骨の濃度はさほど高くありません。
背脂が振ってあり適度に油分があります。ほんのりと甘味もあり、後口サッパリ。
とても飲みやすいスープでした。卓上に紅生姜があり味の変化も楽しめます。


麺は中細のストレート玉子麺。やや柔らかめの茹で加減でスルスルと頂けます。
麺の固さ加減などが選べると嬉しいでしょうね。


具材は、海苔、ネギ、木耳、薄目のバラ叉焼、シッカリ目の味付けの半熟煮玉子
元々、半個分が入っている様です。なかなか美味しかったですよ。


新店と言う事で、定休日等も不明ですが、取り急ぎ御紹介をしたいので記事を
書きました。 今 ざっと m(_ _)m

住所    大阪市東成区大今里3-20-20    TEL 06-6981-7198  
営業時間 AM 11:00~26:00       定休日 不明


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

10 件のコメント:

とよつね さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした♪
やはり、行かれましたね(笑)
久々の同日upですね~(^-^)
意外に豚骨出汁がしっかりしていたような...

ミニッシュ さんのコメント...

煮卵おいしかったです。
次にいくことがあれば味噌を食べてみます。

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

はい、臨休のままだと どうもスッキりしなくて (笑)
なんだか示し合わせてアップしてるみたいな

意外に って・・・

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

スモーカーさんの隣に座ったとか聞いてますが・・
運が悪いのかな?

とよつね さんのコメント...

たにさん
大丈夫ですか
なにかありましたか...?

ハシダ・メン さんのコメント...

これは目立つ看板ですね...

僕も近いうちに行ってみますわ♪

kirakudo さんのコメント...

kira奥です!
今日のUPが無い!?
心配!

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

チョット仕事忙しくて それから忘年会で・・・
お気遣い有難う御座います。m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

かぶき亭のすぐ向かいです。暫くしたら落ち着くでしょう。
店主さん?凄く真面目そうな方なんで期待じたいですね。

tanichan さんのコメント...

>kira奥 さん

チョット時間が無かっただけでちゃんとラーメン食べてます。
まだまだ そこいらの若者より元気ですよ!(笑)