2009/09/21

麺屋かぶき亭(3回目) つけめん(300g)極めトッピング

つけ汁◎麺◎具材○ 総合9.5

職場近くシリーズ。地下鉄今里駅6番出口スグにある「麺屋かぶき亭」さんを訪問
少し前、「せやねん」と言うテレビ番組で放送されたそうで人気上昇中のお店です。
若い、御主人と店長さん?の二人で営業されていました。

昨年暮れのオープンで、今年初めに つけ麺を頂いた時には、再訪はないな って
思っていましたが、(笑)前回ラーメンを頂いた時に、けっこう美味しかったですし
麺、スープ共に改良されたとの事でかなり期待しての訪問です。

麺は、棣鄂さんの平打ち太麺。何度も打合せて改良したそうで、独特のプニュッと
した弾力のある食感がえ~感じですね。風味、喉越しも良かったです。つけ汁との
相性もピッタリで 大(300g)にして正解でした。


つけ汁は、鶏強めの動物系に、ここの売り物のアゴ(飛び魚)出汁、醤油ダレです。
辛味、酸味は、やや抑え気味で、独特のアゴの風味が活きています。後で頂いた
スープ割りもなかなか美味しかったですよ。


具材は、つけ汁中にネギ、糸唐辛子(目立ちません。)麺上に、大ぶりのメンマ
ほんのり甘い煮玉子、大きくて食感の良い巻きバラ叉焼。(美味しいですよ。)


ただ少し、コスパは良くないですね。この内容で¥1000を切ると嬉しいですが・・・
店主さん 近々結婚されるとか、プライベートも充実してまたレベルが上がるかな?
塩ラーメンも試作中だそうで、また食べに来ないといけませんね!

シルバーウィーク、車でお出かけも多いと思いますが、交差点や曲がり角の事故に
気を付けて下さいね。スピードは控え目にしましょう。  カーブ来て m(_ _)m

住所 大阪市東成区大今里南1-5-2  TEL  06-6981-6177 定休日 不定休
営業時間 AM11:30~14:30 18:00~24:00 日・祝~22:30  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

へ〜〜っ...ここもチェックやわ...体が3つぐらい欲しいですね...(笑)

極めトッピングさえしなければ、1000円は切るんですね?

とよつね さんのコメント...

おとつい、つけ麺食したとこです(^-^)
放映後にお店の前を通ると大繁盛でした。
メニュー構成も大きく変わり
レベルも上がってましたね♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ウェストのあたりは 体 みっつ分くらい・・・(爆!)

300gのつけめんだと¥880 どっちにするのかは

見極めを! m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

さすがに話題のお店は、押さえておられますね!

猛麺会メンバーの話だと、外待ちもいたとか・・・・
一年足らずで、凄く変わりましたね。これからが楽しみ!!

かなりラー好き さんのコメント...

メニューも 変ってますね

偵察に行かねば・・・

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

色々悩んだ様ですが、グッと 良くなっていますよ。

偵察 って見るだけですか (笑)