2010/03/05

大盛軒 つけ麺(並)300g

つけ汁◎麺◎具材○ 総合 9.5

昨日夜に引き続き「大盛軒」さんに同僚と行ってきました。オープニングメニューで
つけ麺とラーメンのみとの事でしたが、特別に小豚麺(野菜マシマシ)を作って
頂きました。私は少々風邪気味なので大人しくつけ麺(並)です。


つけ汁は、鶏、豚骨、魚介出汁に醤油ダレ。濃厚でやや甘味強めの味。バランス
良く、極太麺にしっかり絡んでとても美味しかったです。さすがは名店大勝軒さん
の直系ですねぇ~。

麺は、店舗入り口横の製麺室で打った自家製極太麺。ガッシリと重量感があり
モチモチとした歯応えも素晴らしいですね。つけ麺好きには堪らない麺でしょう。
標準で300g。追加料金で大盛りも可能だそうです。


具材は、つけ汁中に小口ネギ、コリッとした食感のメンマ、ナルト。麺上には海苔
焼き目のついたバラ叉焼、ポロッと崩れるくらい柔らかでチョイ甘めの味付けが
抜群に美味しいですね。通常メニューになったら特製を頂いてみたいです。


同僚は、二郎系初めてだったそうですが「ウマイ!ウマイ!」と大汗かきながら
しっかり完スペしていました。個性が強いだけに好き嫌いは、別れると思います。
でも嵌る方はドップリとイッチャイそ~ですね。(笑)

本格的な関東のお店の進出です。期待していますよ・・大成を m(_ _)m

*写真に写っているのが代表の田代氏です。

住所 大阪府八尾市高美町3-2-15   TEL 072-998-3287 
営業時間  AM 11:00~23:00  定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

6 件のコメント:

kirakudo さんのコメント...

昨日は行けなくて残念でした(T_T)
うちから近いんで訪問したいです^^
標準で300gは丁度の量で(嬉)
kira奥は「大盛」りですが(爆)

tanichan さんのコメント...

>kirakudo さん

4日夜は、色んな種類の麺を同時に頂けて勉強になりました。

とても美味しいお店だと思います。是非お早めに。
「おおもりけん」私は最初そう思っていました。(マジ)

せんにん さんのコメント...

一昨日はありがとうございました♪

明日行く予定なんですが味噌ラーメンは食べれますかね??

日曜営業&通し&箱型☆ やっぱりこれは嬉しいですね♪ レベル高いですし☆

是非次回は野菜マシマシマシマシマシ位の特製写真を
期待しています・・・(笑)

tanichan さんのコメント...

>せんにん さん

こちらこそ有り難う御座いました。

味噌ラーメンどうなんでしょうね?もし無かっても
○○ダです。って言えば作ってくれますよ。 (爆!)

私はもう大食いは卒業(引退ではありません!)したので
マシX4は○○ダさんが逝ってくれるでしょう!

あみ さんのコメント...

実家近いです!!
あのへんは・・・若~い時(今も若いけど!!!)のテリトリーでした!!こんど、いってみまっす!!
昨日は谷ちゃん残念でしたねーお大事に~

tanichan さんのコメント...

>あみ さん

ハイハイ今も若いですよ・・・後ろから見たら (殴打!)

昨日夜、医者に行ったし、今日ニンニク食べたから
復活の日は近い?  まだ若いし~~