2010/06/03

つけ麺無心(10回目) 豚骨魚介つけ麺、味玉、肉増し

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

嫁様のリクエストシリーズ?久しぶりに「つけ麺無心」さんに行ってきました。開店
15分前の到着で先客6人、相変わらずの人気です。オープン時には16人待ちで
ちょうど満席。すぐに外待ちの方々が並び始めます。


事前に、豚骨魚介つけ麺、味玉、肉増しの食券を購入。麺は、「冷」と「あつ」が
つけ汁は、「豚骨」と「Wスープ」が選べるので「冷」の「豚骨」をチョイス。嫁様も
同じものを。食べ物の好みだけは夫婦で一致してる様です。 (笑)

ピリ辛高菜でウォーミングアップ。10分少々でつけ麺到着です。


十回以上食べていますが、飽きないですね。冷たく引き締まったガッシリ筋肉麺
にトロ~リと粘度の高い濃厚豚骨の組み合わせは最強です。

少し塩気が効いた追加のバラ叉焼。半熟煮卵も最高です。つけ汁中の
短冊叉焼今日は心持ち大きくて量も多かったかな?


大将やメグちゃんの顔が見えなかったのは、チョッピリ残念でしたが、店の方々
もテキパキとして、客席を回って一人一人のお客さんの声を聞く伝説の接客も
健在。食べ終えて外に出ると12~3人の行列が出来ていました。


HPによると、東京進出が決定したそうで、この夏中野区に無鉄砲のお店を出す
そうです。東京でもこの味とホスピタリティーはきっと支持されるでしょう。

住所 奈良県奈良市中町323-1    TEL  0742-51-7272
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 18:00~21:00  定休日 月曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

8 件のコメント:

かなラー さんのコメント...

奥さんのリクエストシリーズいいですね
うちはリクエストなんてないですわ
いつもヒヤヒヤしながら連れて行ってます(笑)

ミニッシュ さんのコメント...

奥さん、、、
反省しているので帰ってきてください。。。

よこやん さんのコメント...

まだ未訪です^^;

今年中に行けるよう努力します!

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

お気に入り店が5軒ほどあるんですが、どこも行列店。
気合いれて出かけんといけませんわ (笑)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

ここのコメント欄で呼びかけるんやったら
何を反省してるか具体的に書いてもらわんと!

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん

あらら 未だでしたか?

早く逝ってビビッてきて下さいね!

ハシダ・メン さんのコメント...

このお店は、関西の誇りですからね...

きっと関東でも、頑張ってくれるでしょう...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

関西の誇り というか 奈良県民の誇り!

関東に 無鉄砲の名を鳴り響かせてくれるでしょう!!