2010/06/09

ハルピンラーメン  ラーメン、寝かせニンニク卵、餃子

スープ○麺◎具◎ 総合 9.5

長野出張のランチも当然ラーメン。老舗のハルピンラーメンさんに行ってきました。
11:00少し過ぎの到着で駐車場がほぼ満杯。長野ナンバーの車ばかり(当然)
で地元のお客さんに愛されているお店の様ですね。


男性二人とベテランのオネーサン三人で営業されていました。メニュートップの
ハルピンラーメンを寝かせニンニク卵つきで、もちろん餃子も忘れずにオーダー。
お冷とジャスミンティーが、チョットした心遣いが嬉しいです。

スープは豚骨をベースに味噌?と数種の味をミックス。ニンニク、唐辛子系も入り
他では、お目にかかった事の無い味。近いのは味噌豚骨坦々かな?
嵌まるとやみつきになりそうな感じ。


麺は、やや細めの縮れ麺。オーダーが通ってから丁寧に手揉みされています。
やや固めの茹で加減でプリプリとした食感。とても美味しい麺でした。


具材は海苔、ネギ、もやし、メンマ。大ぶりのロース叉焼が一枚。拘りの地卵を
十和田産のニンニクとタレで漬け込んだという煮卵。黄身に甘味があって抜群に
美味しかったです。¥150と高めですがそれ以上にお値打ち!餃子もイケテ
ましたよ。


ランチタイム無料の御飯頼まなかったのですが、けっこうボリュームがあり満足
出来ます。  お腹の皮が張るピン m(_ _)m

住所 長野県諏訪市大字四賀飯島2336-2  TEL 0266-53-1557
営業時間 AM11:00~14:30 17:30~21:00   定休日 年中無休


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 

2 件のコメント:

hiro さんのコメント...

遠方への出張お疲れ様です。
ところで近大前のマッチョが、何やらまぜそばを始めたそうです。
道路に面した製麺室の窓に貼り出していました。
今日の昼過ぎに目撃したので試食はしていませんが、情報提供ということで。

tanichan さんのコメント...

>hiro さん

情報有難う御座います。混ぜそば楽しみですねぇ~。
きっとワイルドな感じなんでしょう。近々行ってみます。m(_ _)m