2012/09/18

今里わっしょい トマトつけ麺セニョリータ、煮卵

つけ汁◎麺◯具材◎ 総合 9.5

旧職場近くシリーズ「今里わっしょい」さんに行ってきました。
一時少し前の到着でカウンターは満席、さすがに人気のお店です。
店前にはサービスのルイボスティー。「どなたでもどうぞ」太っ腹ですね!


実は一年半程前、このメニューを頂いた時にタレが入ってなくて・・・
店主さん、ずっと気にされていて「一度ちゃんとしたものを食べて下さい。」
私もずっと気になっていたので、この機会に。

つけ汁は、鶏ガラ出汁に黒醤油ダレ。トマトの酸味、ニンニクが効いており
メニュー名から受けるソフトな印象より、かなり硬派な感じです。


麺は店主さんが製麺所の営業マンをしていた時に開発したという中太麺。
あつもりで提供されます。好みの問題ですが、私はどうも「あつもり」が苦手。
つけ麺は「冷やもり」で食べたい派なんで・・・


具材は、トマト、ほうれん草、豚バラ肉、煮卵はサービスして頂きました。
麺を食べ終えた後は、御飯とチーズでリゾット風に(美味しいですよ。)


麺300gまで同額でご飯付き、トマトの仕込みが大変だそうですが
また提供して欲しいメニューですね。今度は冷やもりで。(笑)

住所  大阪市東成区大今里南1-5-2    TEL  06-6974-5050 HP 
営業時間 11:30 ~15:00 18:00 ~ 23:00  定休日 木曜日(祝日は営業)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

thanks for sharing..