2012/09/09

鶴麺 冷し塩わんたん麺、但熊煮卵

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

嫁様孝行シリーズ、(笑)ご指名の鶴麺さんに行ってきました。
途中、工事渋滞があり、到着は11:10。我々のスグ後で満席、外待ちが数人。
相変わらずの人気ぶりですね。


店長の姿は見えませんでした。オーナーの母上、イケメン二人の三人で営業。
嫁様は好物の「豚あえそば」(コレに填まっている女子?多いです。)
限定という文字に弱い私は冷し塩わんたん麺を但熊煮卵トッピングでオーダー。


スープは、しっかり煮出された鷄の旨味に魚介出汁、まろやかで微かに甘味を
感じる塩ダレ。鷹の爪と酢橘の皮が軽い刺激と爽やかさを演出。
サッパリとして暑さに疲れた身体を癒してくれます。美味しいですね。


麺はオーナーがクリフの製麺室で打つ自家製細ストレート。
冷たく引き締まって抜群の存在感です。私はこういう食感が大好き、幸せでした。


具材は、柔らかな穂先メンマ、チュルチュル皮が美味しい自家製わんたん。
削ぎ切り白ネギと松葉の様な青ネギが見た目にも涼やかです。
卵かけ御飯のメニューだけで営業している但熊の味玉、是非一度ご賞味下さい。


店内には小さなお子様連れの御夫婦が二組、チェーン店ならともかく流行ってる
個人店では気を使うでしょうが、こちらは全然心配無し、温かく迎えてくれます。

店長不在時もサービスレベルが変わらないのにも感心します。メンバーはオフも
一緒にスポーツするなど時間を共有しているそう。とても良いチームですね。

住所  大阪市鶴見区鶴見5-1-9     TEL  06-6939-2126  
営業時間 AM11:00 ~15:00 18:00 ~ 25:00    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

Junichi Fujii さんのコメント...

アットホームなお店なんですね、卵の煮加減も私好み、冷し塩ワンタン気になります、食べて見たいです^^

tanichan さんのコメント...

>Junichi Fujii さん

素材にこだわって丁寧に作っていますから味も申し分なし。
静かですが温かい雰囲気の良いお店ですよ。
是非、一度お出かけ下さい。