2012/09/01

【新店】らーめん細川・本店 ラーメン元味、煮卵

スープ○麺◎具材○ 総合 9

職場近くシリーズ、本日開店の「らーめん細川・本店」さんに行ってきました。
場所は国道25号線、太子堂交差点東。元「麺やながしろ 八尾太子堂店」跡地。
パチンコ屋さんの建物の一角にあり共用の広い駐車場があります。

珍遊・八尾店」の御主人が「麺や・ながしろ」2号店として営業されていましたが
ご自分の名前を冠した「らーめん細川・本店」へのリニューアル。
入り口の食券機で、ラーメン元味と煮卵の券を購入。
(デジカメの電池が切れ、スマホで撮りました。見苦しくて済みません。)


スープは鷄豚骨に醤油ダレ。背脂が振ってありますが割りとアッサリと頂けます。
京都風の背脂チャッチャラーメンを少し上品にした感じですね。

麺は中くらいの自家製ストレート。プリッとした弾力、滑らかな喉越しで美味しい。
量も多めで満足感があります。スープとの相性はあまり好みでは無かったです。


具材は、削ぎ切りの白ネギ、柔らかなメンマ、チョイ甘の煮卵、ホロリと柔らかな
巻きバラ叉焼。(なかなか旨いです。)


便利な場所でお値段もリーズナブル、頑張って欲しいお店ですね。

住所 八尾市植松町8-3-28    TEL 072-995-7546   定休日 元旦 
営業時間 11:00~15:00 18:00~24:45  土、日、祝 通し営業

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

Junichi Fujii さんのコメント...

発色の違和感はスマホですか、それでも美味しそうです。
チャーシューも柔らかそうです^^

tanichan さんのコメント...

>Junichi Fujii さん

そうなんです、一応修正したのですが・・・
バラチャーも本当はもっと美味しそうな色なんですよ。