2012/09/03

あすか亭 田舎うどん

家の近くシリーズ、「あすか亭」さんに行ってきました。
場所は国道165号線、田尻交差点南東50m程。お店の横と道路向かいに
駐車場があります。

1時半過ぎの到着で、お店の横は満車、店内には十数人のお客さん。
よく流行っている模様。ちょい~かなりベテランのオネーサン三人と厨房にも
何人かおられた様子。定食にも心惹かれましたが田舎うどんをオーダー。


具沢山で嬉しくなるビジュアル。徳利に入ったぶっかけつゆを少しだけかけて
麺を一口。適度なコシと伸びのある美味しい麺です。つゆはやや濃い目の味
全部かけてしまわない方が良いかと思います。


次は別添の薬味と卵黄を絡め釜玉風に。プリッとした黄身の甘味が旨いです。
もう一つくらいあっても良いでしょうね。(笑)


具材は、和布、錦糸卵、筍の水煮、蒲鉾、花鰹、厚めの衣の海老天ぷら。


薬味には小口ネギと卸生生姜。色んな味が楽しめて美味しかったですよ。


春先に中和幹線が開通してから、毎朝通る通勤経路ですが、何となく外観
から入るのを敬遠していました。行ってみるもんですね。

住所 奈良県香芝市田尻260    TEL 0745-76-8225     
営業時間  ???             定休 ???

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

Junichi Fujii さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Junichi Fujii さんのコメント...

ぶっかけいいですね^^
美味しそうです。

tanichan さんのコメント...

>Junichi Fujii さん

シンプルなのも良いですが、こんな賑やかなのも美味しいです。

栄養バランス的には断然こっちでしょうね。