2012/10/10

萬隆軒 ラーメン、焼き餃子

 
 スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は奈良方面へ外回り「萬隆軒  」さんに行ってきました。
場所は近鉄生駒駅、南100m程、周辺にコインパーキングが多数あります。


超ベテランのオネーサン二人とご主人(厨房で姿は見えません。)で営業。
メニュートップのラーメンと焼き餃子をオーダー。


スープは綺麗に透き通った鶏ガラ清湯。アッサリとして塩分、油分も控えめ。
胡椒を一振りするとパンチが加わってえ~感じになりました。
薄味過ぎて物足り無いと仰る方もおられるでしょうが私は結構好きです。


麺は中細のストレート。中華料理屋さんらしいフワ~ッとした柔らかい食感。
スープとマッチしていると思いますが、個人的にはもう少し存在感が欲しい所。


具材はシンプルに小口ネギ、柔らかメンマ。叉焼は一般的なラーメン屋さんの
煮豚では無く、焼いて作っている様でサッパリ腿肉に香草が合っていました。
餃子は蒸し工程が中心の様で、モッチリの皮が美味しかったです。


お勘定の時、看板の事を訊くと。「今年で96年、私で三代目。」とのお答え。
百年めざして頑張って下さいね。

住所 奈良県生駒市元町1丁目8-10  TEL 0743-73-2224 
営業時間 11:00~15:00    定休日  月・金   

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: