2012/10/07

【朝ラー】中華そば○丈 中華そば、肉増し、煮卵


スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

毎月第一日曜恒例の○丈さんの「おはようラーメン」に行ってきました。
10月輝1日発売のmeetsで紹介されていたので(私も後頭部のみ出演。)
「混んでるだろうな」と10分前に到着すると店前に一人、既に中は満席。

10分程で入店。やや(←ここ強調!)ベテランの美人店員さんが今日もいます。
中華そば、肉增し、煮卵(メニューには載ってませんが¥100で追加できます。)
 
もう5回目なので改めて書く事も無いのですが、ホンマに良く出来た一杯です。
醤油と鷄の旨味が活きたバランスの良いスープ。自家製モチモチ平打ち太麺。

スープと一緒でも、麺と食べても旨い粗めの九条ネギ、サッパリのロース叉焼。
仕上げにガリッと一振りする粗挽き胡椒。いつもの様に完スペです。
第一回「究極のラーメンAWARD」で総合グランプリを獲得されたそうです。
天保山から移転以来、味にも一層磨きがかかり・・脂が乗ってます。m(_ _)m

住所 大阪市中央区難波千日前6-16    TEL 06-6643-6633    
営業時間 AM11:30~15:00 18:00~21:00  定休日 水曜  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今更書くことが無いのなら書かなければこんなコメントも貰わなくてよいのに
そんなどうしようもない人間の片棒担ぐのはいつまでやるつもりですか?
つまらん店のつまらん記事ですね?!

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん
どう言う事なんでしょうか?
サッパリ理解できません。分かる様にお願いします。m(_ _)m

くば~ぐ さんのコメント...

記事、毎回読ませて頂いてますが、今だ朝ラー未訪問です。
いつかは、きっと?と頑張ってみようかな (笑

tanichan さんのコメント...

> くば~ぐさん
是非、頑張って行ってみて下さい。
体温上がりますし、元気になれますよ。
一説によるとダイエット効果もあるとか。??

やまちゃん さんのコメント...

久々に朝ラーメン(おはようラーメン)をいただきましたが、朝からペロリのウマさでした。ややベテランの美人スタッフさん←ワロタ(笑)

よっぱらいねこ さんのコメント...

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。

わたしも同じ時間にいただきました。
たのしい企画ですよね。
隣にすわっていた方が、今会計を終わられたのが一日一麵の方ですよ。と教えていくださいました。急いで本物のtanichanさんを拝見しようとしましたが、すでにお帰りになったあとでした。
残念。

tanichan さんのコメント...

>やまちゃん さん
朝ラー良いですね。毎週やってくれないかな?(笑)

「チョイ」→「やや」→「そこそこ」→「かなり」→「超」
で段階を表しております。(チョイおまけ。)

tanichan さんのコメント...

>よっぱらいねこ さん

よ~♪ お越し~~♪♪ 

弊ブログを御覧頂き有難う御座います。m(_ _)m

>隣にすわっていた方が
どなたでしょう?レジの横なら「とよつね」さんでしたが・・・

「本物」の後頭部がmeetsの◯丈さんのページに載っています。
良かったら見てやって下さい。(笑)

匿名 さんのコメント...

匿名さんってたぶんあの人だと思います…
初めまして私も匿名ですがいつも楽しく拝見させていただいております。とある新規開店のお店で隣に座らせていただいたこともあります。人気サイトの常で…嫌なこともあるかも知れませんがこれからも頑張って下さい!

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん
あの人?見当が付きませんが・・・
どこかでお会いしているんですね。
次は声かけて下さい。叉焼くらい差し入れします。

励まして頂いてありがとう御座います。
これからもヤラシクお願いします!

よっぱらいねこ さんのコメント...

しつこくコメントしてごめんなさい。
レジの横でした。わたくし知らずにtanichanさんをスルーして、とよつねさんとお話ししていたんですね。
さっきmeets買ってきました。後頭部このどちらかがtanichanさんですね。
またなにかの折にはよろしくお願いいたします。

tanichan さんのコメント...

>よっぱらいねこ さん
そうでしたか、とよつねさんのお隣に。
左側の後頭部が私です。
またどこかでお会い出来るを楽しみにしております。