2013/05/23

【新店】醤油ラーメン専門店 一仁  冷つけ麺


つけ汁◯麺◎具材◯ 総合 9

職場からの帰り道、11日開店の醤油ラーメン専門店 一仁さんを初訪問。
場所は府道堺大和高田線、石川橋東600m。
500m程東の河内国分駅周辺にコインパーキングがあります。

18:30頃の入店、軽トラで5年間屋台をしていたと言うベテランの
御主人が一人で営業されていました。冷つけ麺をオーダー。


つけ汁は胡麻にナッツペースト、蜂蜜タップリで甘酸っぱく、後口がサッパリ。
御主人のお奨めで後からラー油を投入すると冷し担々風になります。

麺は栃木から取り寄せていると言う平打麺。柔らかな弾力とピラピラ食感。
好みは分かれるでしょうが、私は結構好きです。


具材は胡瓜の千切り、蒸し鶏。後で気付いたのですが叉焼トッピングが可能。
群馬県の「とことん」という銘柄豚を使っているそうです。


無化調で天然水を使っているとか、駐車場が遠くて少し不便ですが
また、ラーメンを食べに伺いたいですね。

住所      大阪府柏原市片山町12-9    TEL 090-5121-0030
営業時間 11:00 ~14:00  17:30~22:00   定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ご来店有難うございます。
また綺麗な写真と、的確な感想をありがとうございます。
父も大変喜んでおりました。

ところで大変失礼なお願いなのですが、
『とことん豚』を栃木県と書いて下さっていますが、群馬県です。
大変お手数なのですが、もし可能であれば書き直して下さると幸いです。

またのご来店お待ちしております!

tanichan さんのコメント...

>MacLean Pula さん
確認もせず勝手に栃木県と思い込んでおりました。
アドバイス有難う御座います。

訂正させて頂きました。
お父上にも宜しくお伝え下さい。m(_ _)m

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます!
私はラーメンの事は解らないのですが、父はこだわりを持っているようで^^;
ウンチクも長かったのではないでしょうか?
これに懲りずまたいらして頂けると嬉しいです。
大変お手数お掛けしました。
ありがとうございました^^

tanichan さんのコメント...

>MacLean Pula さん

メッセージ有難う御座います。

ラーメンの話なら何時間でも喜んで。(笑)

少し遠回りになりますが、職場からの帰り道。
また訪問させて頂きます。