2009/04/16

らーめん天地人   特製つけ麺(1.5玉)

つけ汁◎麺○具材○ 総合 8.5

せっかく日本橋に来たので連食です。最近どんどんラヲタ化しつつあります。(笑)
表の看板に「つけ麺」とあったので、迷わず食券を購入。店内には若いお兄さんが
二人、一人は新人さんの様でした。無化調が売りの様で、色々説明書きが・・・


モンゴル岩塩は知っていましたが、蒙古醤油は知らなかったですね。
日の出と共に仕込むんでしょうか?  朝醤油 m(_ _)m

気を取り直して、まずはつけ汁を一口。確かに優しい塩分を感じますね。
白胡麻ペーストを効かせてるのかな?独特の風味があります。ラー油がうっすら
かかっていますが、全然辛くありません。辛さは調整して頂けるそうです。


麺は、ラーメンと兼用かな?やや固目の食感がします。好みが分かれるでしょう。
1 1.5 2 玉が同じ価格で頂けるそうです。

具材は、つけ汁中に刻みネギ。麺上に白髪ネギ、メンマ、バーナーで炙った固目の
食感の腿叉焼、煮卵がとても美味しそうな色でしたね。


私はNHKの大河ドラマ見てないのですが 「天知る、地知る、人ぞ知る」
でしたっけ?ハイ 確かに つけ麺は 汁が大切で御座います。 m(_ _)m

住所 大阪市中央区日本橋2-4-10    TEL  06-6633-5533
営業時間 AM11:00 ~ 23:00   定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

ディオ さんのコメント...

>「天知る、地知る、人ぞ知る」
楊震の四知からの引用?ですな。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん
私、原典は知りません。(減点は無しの方向で・・)

ラーメンは教養より栄養で m(_ _)m

めんじい さんのコメント...

tanichan 連食ですか。
奥様にポイされた寂しい休日だったの
でつね。

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
嫁様 テニスで忙しかったので ポイされて ストレス食い!
飲もうか?とも思たんですが胃の空き場所無しでした。

とよつね さんのコメント...

めんじいさんのブログ写真を見て
目をつけていたのですが
先ほどに引き続き
またしても、してやられました(^-^;)

しゅう(弁当持参) さんのコメント...

ここは、ブロガーではカッツさんが一番早く紹介してはりましたね~。

落ち着いたら行きたいです~

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
たまには、先に行かせて下さい。(笑)
きっと近々連食で行くんでしょうね。レポ待ってますよ~!

tanichan さんのコメント...

>しゅう(ベンツ持参?) さん
さすが、カッツさんが一番早かっつ m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

「らーめん天地真理」かと思いますた...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
天地真理 少し前に、TVで見ましたがすっかりオバサンに・・
あれは、見たく無かったですね。ファンだったのに (泣)