2009/04/18

麺屋彩々(11回目) 醤油つけ麺、唐揚げ

つけ汁◎麺◎具○   総合 9.5

今日は「麺屋 彩々」さんへ、期間限定の「醤油つけ麺」狙いで行ってきました。
開店10分前の到着で前6人、8席だけのお店なのでギリギリ一巡目です。
何気なく先頭に目をやると、いかにも怪しげな人影・・・有名ブロガーのこの方


美味しいラーメン屋さんって、お水にも気を使っていますね。ピッチャーに入った
レモンが爽やかです。お隣の方はラーメンが来る前に4~5杯飲んでました。
ティッシュも品質の良いのを選んでおられます。

ほぼ同時に、つけ麺と唐揚げが到着。恒例の塩つけ麺です。ちょっと塩が変わった
様ですが、相変わらず美味しいですね。マヨつけ麺も試してみましたが??でした。
自家製の平打ち太麺は、滑らかさ、柔らかな弾力、風味・・・麺の三冠王ですね。


このお店、味噌が有名ですが、それを支えているのが丁寧にとった鶏出汁です。
旨味がギュッと詰まって醤油ダレを圧倒する美味しさでした。

具材は、ネギ、叉焼、細切りのナルト。どれも美味しいんですが少し不満が・・・
実はここの野菜がとても美味しいんですよ。御実家が農家という関係なのか
シャキッと鮮度が良くて瑞々しいんです。野菜トッピングがあると嬉しいですね。
カリッと中華鍋で揚げる唐揚げも美味しいですよ!


麺と野菜が美味しいこのお店(もちろんスープも) 正に 麺野菜(メンヤサイ)です。
えっ? サイが一つ少ないやろ って ハイ私の才が足りません m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区駒川5-7-3  TEL 06-6609-3939   定休日 日
営業時間AM11:30 ~ 14:30 18:00 ~ 20:00  土曜、祝日 昼のみ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

写真の某有名ブロガーですが、カツラでもかぶっているのかと思いきや、帽子だったんですね...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
何か ハンチングの様なかぶりものを・・

スベリ防止の為でしょうか??

天満の赤影 さんのコメント...

つけ汁◎麺◎ティッシュ○   総合 9.5

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
なんか意味がよく・・・   ̄\(-_-)/ ̄

シナ さんのコメント...

 1度、つけ麺たべてみたいですねー。
ホームページ作って欲しいーって思いますね。
 特に味噌つけ麺を早く食べてみたいです。

tanichan さんのコメント...

>シナ さん
つけ麺用の自家製麺、とても美味しいですよ。
ラーメン屋さん HPは大変なんで、手軽なミクシーを利用して
情報発信している所多いですよ。