2009/05/14

麺之家 カレーつけ麺、しそ餃子、からあげ

つけ汁○麺◎具材◎ 総合9.5

今日は、嫁様と上本町。「麺之家」さんに初めての御案内です。急行で25分程。
11:00過ぎ店舗到着でトップでした。15分くらいで人が並び始めて開店時には
14人。相変わらず人気ありますねぇ~。開店前にオネーサンが注文取り。

席につくと、すぐにグラス生!プハーッ 旨いです。電車で来るのが正解ですね。
間を置かずに、からあげ(ニンニクが効いています)、しそ餃子(しそがえ~感じ)


頃合いを見計らって、嫁様の「ひやあつ十八番」と私の「カレーつけ麺」が到着。
つけ汁は、けっこう辛目です。ココイチで言うと2辛くらいかな?辛いので出汁は
隠し味風であまり前にはでて来ない様な印象を受けました。

麺は自家製中太麺。凄く風味が良いですね。適度にしなやかなコシで食感もえ~
感じです。二玉入っていますが、一杯やってなかったら大盛りが欲しいところ。


具材は、ネギ、メンマ、刻みオクラ(夏を感じますね。)鶏のささ身?叉焼も入って
ポーク&チキンカレー。ホンマ美味しかったですよ。


最後に徳利で出される鰹出汁でスープ割りにすると、お蕎麦屋さんのカレー風に
こっちの方が好みかな? 嫁様も「旨い!旨い!」とご満足頂けました。
食べ終えて11:50分にお店を出ると7人待ち。一時よりはマシになっています。

巷では、え~歳のオッチャンが不倫旅行とかで騒ぎになってますし、反対陣営も
代表がポイと辞任して、次はどうやっていくのか混沌とした状況です。
この不況の時期に誰が国を・・・まと めんのや!! m(_ _)m

住所 大阪市中央区上本町西5-1-6          TEL 06-6761-9117
営業時間 AM11:30 ~ 14:30 18:00 ~23:30   定休日 月曜、第3火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

2辛ってことないでしょう...もっと辛いと思いますわ...

珍しく電車で訪問ですか...じゃないと
ビールは飲めんのや.................(死)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
3辛までは、無いと思いますよ。メンさんの時は特別版かな?

>ビールは飲めんのや

それ前回使ってますけど・・・別に かめへんのや! (苦!)

イブオっち さんのコメント...

ここは、いつも混んでますよね。
席に着いてからも結構待たされることが多くて、ほんと時間が読めんのや~!!
\(__ ) ハンセィ

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん
よく入ってますし、つけ麺率高いですからどうしても時間が・・

ここオチがつけ易いので、また行きますわ!(笑)

めんじい さんのコメント...

この店大好きなめんじいです。

2玉も食べたら、ビールがのめんのやーって

しつこいかー。

ごめんのやー。

天満の白影 さんのコメント...

 しそ餃子を食してる師匠の御顔が
想像出来ますわ!
嬉しそう。。。 m(__)m

しゅう(無味無臭) さんのコメント...

さすが!
レポも親父ギャグも綺麗にまとめはりますな~
しかし、この親父ギャグ。
いつになったら、やめんのや~!!(マジ)

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
めんじいさんの好みのタイプですもんね!

叉焼も柔らかくてめんじいさんでも 噛めんのや m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>天満の紫蘇影 さん
仰山 食べて下さいね。(ベタ) m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>しゅう(醤油味豚骨臭)さん
お褒め頂いて有り難う御座います。

私のブログから上句無くしたら、微笑みのないモナリザですがな?

世にお笑いのタネは尽きまじ! by tanichan