2009/05/02

麺屋彩々(12回目) 辛味噌和え麺、白御飯

タレ◎麺○具◎   総合 9.5

ミクシーで「辛味噌和え麺」が始まっているとの情報を見て「麺屋 彩々」さんへ。
30分前に到着して待っていると、このお方が。前回もお会いしました。(笑)
限定の「辛味噌和え麺」に和え飯用の「白御飯」をオーダー。


ビジュアルが良いですね。シャキシャキ野菜に、香辛料(パブリカ&カプサイシン)
クルトン。緑、赤、黄色でとても彩り豊かです。下の方から麺だけを引き出して味見
温かな麺はしなやかなコシがあり美味しいですね。ただつけ麺用の太麺だともっと
美味しいかな?(贅沢言って済みません)


グチャグチャと混ぜ混ぜして一気に ズズズ~~ッ と。お得意の出汁の効いた
味噌味に、炒めた挽肉、ニンニクが良く効いて、適度なジャンキーさもあります。
辛さは、ほんのり程度なので、辛いの苦手な方でもOKでしょう。


途中、具材の細切りの叉焼や、野菜を楽しんで・・・クルトンの取り合わせも
とても面白いですね。


麺を食べ終えた後は、白御飯を投入して、「辛味噌和え飯」が美味しいんですよ。
+¥100なんで是非頼みましょう。「豚和え飯」に「野菜和え飯」この時ばかりは
カロリーの事なんか忘れて、本能の命じるままに・・・


あっと言う間に平らげて、後でデジカメのタイムスタンプ見たら8分で食べてました。
タレと御飯の味が良く 絡みそ~~ m(_ _)m

*明日から6日まで休業だそうです。 和え麺の提供は休み明けしばらくとか。

住所 大阪市東住吉区駒川5-7-3  TEL 06-6609-3939   定休日 日
営業時間AM11:30 ~ 14:30 18:00 ~ 20:00  土曜、祝日 昼のみ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

休み明けに、食べに行こかなぁ...
これはマジに食べたいわ♪

でも、たこやきくんに会わないようにせねば...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
多分これ気に入られると思いますよ。
辛さアップ、御飯大盛りで行って下さい (笑)

たこやきくんは、土曜以外は来ないそうなので御安心を!

天満の赤影 さんのコメント...

 一番先頭のロンゲの人でつか!?
たこ○きさん、毛は伸びるの早いですね~!
違うとこは伸び無いそうでつが。。。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
この写真は、食べ終えてお店出た後のショットです。

ООやきくんは未だ麺半分くらいでしたね、伸びそうでつ。