2009/05/20

友翔 カレーラーメン、ライス

スープ◎麺○具材○  総合 9

今日も、外回りが無いので職場近くです。針中野トライアングルの一角「友翔」さん
に行ってきました。三八で修行されたと言う、徳島ラーメン系の有名なお店です。
もう一つの名物「カレーラーメン」をオーダー。もちろんライス付きですね。

スープは、鶏豚の出汁に、スパイシーなカレー味。私のバカ舌の印象ですが
ハウスジャワカレー辛口に似ている様に思いました。スーッとくる感じの爽やかな
辛さですね。夏場は「冷やし系」か、こんな「辛い系」が良く合います。


中細ストレート麺は、柔らかめでスルスルと頂けます。シャバめのカレースープと
良く絡んでとても食べやすい麺だと思いました。

具材は、ニンジン、ネギ等の野菜に柔らかく煮込んだスジ肉がゴロゴロと大量に。
なんか特した気分になります。トッピングの紫蘇ニンニクが美味しかったですね。
麺を食べ終えたら、御飯を放り込んでカレーライス。お腹一杯になりました。


ベテランの御夫婦もとても感じの良い方達で、御近所の常連さん達が自転車で
大勢来ておられました。皆さん通行の妨げにならない様、斜めに停めています。
貴方もこんな風に停めましょうね! You しよう m(_ _)m (苦っ!)

住所  大阪市東住吉区針中野3-6-26  TEL  06-6706-2213  
営業時間 AM11:30 ~ 14:30 18:00~23:00  定休日 火曜、1・3水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

めんじい さんのコメント...

友翔さんに カレーラーメンあったんでつか。

行かねばー、その前に彩々行かなあかんねんわ。

昨日タニチャン居らんかったから平和やった
んやてー。

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
彩々と連食でどうぞ!カレー食べ比べも面白そうですよ。

火曜は、残念でした。誰かさんがスベリまくってたとか?

ハシダ・メン さんのコメント...

紫蘇ニンニクの食感がいいでしょう?本当に素朴な感じのカレーラーメンですよね...

今回のオフ会...主役のほとんどが欠席してたので........

のびのびできましたわ...(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
紫蘇ニンニク、匂いも余りないし、お土産に買いたいですね。

オフ会の主役はハシダさんですが次回は頑張りますよ!
そろそろ暑い季節ですし・・・

イブオっち さんのコメント...

牛スジがいっぱい入ったカレーらーめんを食べて、
明日からの猛牛戦2連勝で、
阪神ゆうしょう!!

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん
前ふり、ツナギ、なかなか え~感じの上句ですが・・・

オチはちょっと無理があるよ~な。 (┯_┯)