2009/05/06

しせんらーめん・住道店 四川ラーメン(あっさり)、餃子

スープ○麺○具材○ 総合 8.5

今日は同僚と大東方面へ外回りです。訪問予定のラーメン屋さんが休みで近くの
「しせんらーめん 住道店」さんに行ってきました。ファストフード店風の建物です。


オーダーの取り方が変わっていて、お客さんが自分で伝票に記入するスタイル。
まぁ聞き間違いが無くなるので良いかも知れませんね。


同僚は、四川ラーメン(あっさり)とセットの炒飯。私は同じラーメン中辛と餃子。
スープは、鶏ガラ風の出汁に唐辛子系の辛味。辛さはさほどでもありません。
卓上には、天カスが置いてあり、けっこうイケました。途中レモン汁を入れると
とてもさっぱりした味に変わります。


麺は細ストレート。柔らかめでスルスル喉を通ります。伸びるのが早いので
急いで食べた方が良いでしょうね。


具材は、青梗菜、キャベツ、挽肉。餃子もまぁ普通でしたね。次回¥150引きの
割引券が貰えて駐車場もあるので、手軽にお腹を満たすには良いお店でしょう。

ただ窓ガラスが大きいのでちょっと気になりました・・外からの視線 m(_ _)m

住所 大阪府大東市三住町5-5     TEL 072-875-2241 定休日 無休
営業時間 AM11:30~24:00 金土祝前日~26:00  日祝~22:00  

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

9 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

さっすが、ラヲタですねぇ...

ルックス的にも、僕なら敬遠してしまいます...(苦笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ラヲタの定義に、FFっぽいお店に入らないを追加します。(笑)

イブオっち さんのコメント...

僕の場合、「四川ラーメン」って名前で敬遠してしまいます。
なんせ、辛いの食べると滝のような汗が流れるもので。。。f(^ー^;

イブオっち さんのコメント...

大量に汗をかくと他の人の「視線」が気になりますからね。
\(__ ) ハンセィ

英華 さんのコメント...

tanichanさん (≧∇≦)ノこんちはっ
GWは有意義に過ごせましたか~?
専業主婦の私はGW終わってからの方がのんびり(^-^;)

合理的なオーダーの取り方ですね~(*゚ロ゚)

うちのだんなは「熱いもの」を食べるだけですごい汗だくなんですが、これ食べたらえらいことになりそう・・・。

tanichan さんのコメント...

>イブオッチ さん
私も、冷麺食べても汗がでるくらい汗かきです。
でも辛いの大好きなんでついつい・・・他人の目は気になる前に

さっさと店を出ます。(笑い)

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
GWは普通に仕事で今日が休みです。道も空いててい~ですね。

オーダーシステムなかなか考えていましたよ。

ここのは、お子チャマ向けの辛さですから平気ですよ。
天満の「坦々」というお店では15分くらい唇痺れてました。(マジ)

しゅう(みんなの代弁) さんのコメント...

>15分くらい唇痺れてました。(マジ)

15分間、世界が平和でした~(爆)

tanichan さんのコメント...

>しゅう(みんなの大便?)さん
次の日は15分くらい О門が痺れました。(箸駄風)