2009/11/21

らー麺籐吉  藤吉スペシャル、味玉

スープ○麺○具材○ 総合 8.5

職場近くシリーズ。平野にある「らー麺籐吉」さんに行って来ました。以前 藤平の
屋号で営業していたお店です。藤平の創業者の方が「徳次郎」を始められたので
店名を変えたのでしょうが、徳次郎ブランドのつけ麺も提供されている様ですし・・
その当たりの事情はよく分かりませんね。藤吉スペシャルを味玉つきでオーダー。
待っている間にサービスの高菜。けっこう美味しいです。


スープは、鶏ガラ、豚骨を長時間煮込んであるそうで、臭みの無い飲み易い味。
適度な甘味もあります。スペシャルになるとフライドガーリックを散らしてあります。
普通に美味しいスープです。マー油が入れば籐平と全く同じですね。

麺は、中細のストレート玉子麺。つるりとした喉越しで美味しく頂けます。
これも籐平と同じですね。


具材は、縦に切ったネギ(確か以前は小口切り)、コリコリの木耳、トロリと柔らか
なバラ叉焼、追加トッピングの煮玉子。これもほぼ籐平と同じです。


籐平 → 藤吉 看板とかの書き換え費用が少ないので一文字だけ変えたかと
思いましたが、全部変えている様なので謎ですねぇ~。(ど~でもえ~事ですが)

この前はよく通道なんですが、2日前まで看板が変わってる事に全然気付いて
いませんでした。 昨日知った 籐吉どう? m(_ _)m

住所 大阪市平野区平野市町3-12-13     TEL 06-6791-0731
営業時間 AM11:00~26:00      定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

あらら...あそこ変わったんだ...
一文字だけなので、気付かない人もいたりして...(笑)

ミニッシュ さんのコメント...

たまにはライト豚骨いいですよね。
胃を休めないと・・・。

それと先ほどはお世話になりました~~。。

かなラー さんのコメント...

↑何時にPC見てんねん 笑

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

よく注意してないと分からないですね。
お店の人も同じですし、メニューもほぼ一緒。
焼きプリンなんかもありました。変えた意味って何かなぁ~?

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

こちらこそ有り難う御座いました。

よい子は早く寝ましょうね (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなラー さん

ミニさん 家に帰ってから 仕事してたとか・・・(笑)