2009/07/27

麺徳次郎・布施店

頂いたもの   極太つけめん(1,5玉)、餃子   つけ汁○麺◎具材○ 総合9

今日は職場近く、布施のポッポアベニューに、この17日オープンの「麺 徳次郎」
布施店さんに行きました。24日には西田辺にも開店しています。らー麺籐平の
創業者 青木幹夫さんの 第二弾と書いてありました。極太つけめんをオーダー。


つけ汁は、流行の豚骨魚介系。関西でもすっかりお馴染みの味です。魚介系
やや弱めで、醤油ダレがけっこう強めで、やや甘味もあります。まぁまぁかな?

麺が、結構面白いですね。極太とはチョット言えない感じ(18番くらい?)ですが
プニプニとした弾力感があり、手打ちうどん風の食感でした。全粒粉ブレンドで
麺だけでもけっこう食べられます。1玉 1,5玉が同額で選択出来ます。


具材は、つけ汁中にネギ。麺上に海苔、煮卵、バラ叉焼。どれもしっかり目の味付
でしたね。餃子もまぁ普通に美味しかったですよ。お昼は高菜食べ放題でした。


お勘定の時に「夜は何時までやってますか?」と訊くと「今の所朝8時迄です。」
凄いですね~。ずっとでは無いと思いますが、貴重な朝ラー店ですね!


まぁ麺のコシという点では、普通だったかな?並コシ 徳次郎 m(_ _)m

住所 東大阪市長堂3丁目1-2 ポッポアベニュー  TEL 06-6783-8111
営業時間 AM11:00 ~32:00 (当面)  定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

14 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

32:00って 何時? 生まれて初めて見る時間です 笑

ハシダ・メン さんのコメント...

らー麺籐平の元の会社は、潰れちゃったんですよね...

新しい資本先が見つかったみたいですが...

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

翌朝の8:00まで、やってるそうです。24プラス8で32。
三時間閉めて11:00オープン、頑張って欲しいですね。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ホッコクのグループになったみたいですね。原点ラーメンって
福島にあるお店も一員なんでしょうね。

ミニッシュ さんのコメント...

プリンはありますかね??

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

メニューに焼きプリンありましたよ。プリン体もあるでしょうね。

天満の白影 さんのコメント...

 うどん、そば、麺類は色々有りますが、
アチキはラーメン党でつ。
が、、、いつ迄たっても、
「平」社員並みの知識です。。。(><)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

うんうん・・・籐平と「平」社員をかけてあるのですね!

明日じっくり語り合いましょう!!

とよつね さんのコメント...

これって スペシャルですよね。
デフォつけ麺は麺だけっぽいのですが...
ここ朝ラーで訪問します♪

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

はい。スペシャルです。シンプルはチョット寂しいので・・・

驚異の営業時間、嬉しいですね!

おやぶん さんのコメント...

おはようございます。

私も週末に行ってきました。
正直私にはちょっとあわないかなーと
思ったんですが、この営業時間には
驚きですなー。
飲んだ後に行く店ができました!

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

さすが、東大阪にお強いですね!記事拝見しましたが
チョット叉焼とかは、写真でも状態良くないですね。
私の時は問題ありませんでしたよ。

麺は、記事には書いていませんが くず麺が多かったですね。
まぁまだ不慣れな点もあるでしょうし頑張って欲しいです。

飲んだ後って 朝まで飲むんでしょうか (凄っ)

おやぶん さんのコメント...

おはようございます。

まだ初めて不安定って事でしょうか?
それやと次もう一度行ってみて
味を確かめてみるべきですかねー。

うちの会社にメチャクチャ
飲む人がいて、長いときは4時くらいまで
飲んでます・・・
家に帰ったら5時くらいになるので
その前に寄れるかと。

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

おやぶんさんの写真と比べても変わっていますよね。
まぁ、作り手によって変わる事もありますが、良い方向に
行ってほしいですね。

朝4時まで飲むんですか?m(_ _)m