2010/04/14

支那そばや・大和郡山店  醤油ラーメン、餃子

スープ◎麺○具材○  総合 9

今日は同僚と大和郡山のイオンモールへ。何メートルあるのかな?とても長~い
建物で、端から端まで歩いたら良い運動になりそうです。もちろんお目当ては、
一階にある「支那そばや」さん。向かって左側のジャスコのそばにあるので、
車は、その近くに停めると良いでしょう。

店内は、空きがあるんですが案内が間に合わず少し待ちました。オペレ-ション
まだ上手く行って無いのかな?醤油ラーメンと餃子をオーダー。


スープは、鶏ガラ、豚骨に魚介、昆布。鶏と和出汁が強めでアッサリ醤油ダレと
相性も良く、やや薄いと感じる方もいらっしゃると思いますが私は好きですね。


麺は、細めのストレート。しっかりとした食感でとても美味しい麺です。残念だった
のは、茹でる時にほぐして無いのか何ヶ所か麺がくっついてダマになってました。
折角良い原料を使っているそうなのに勿体ないですね。


具材は、海苔、小口ネギ、コリッとした歯応えの穂先メンマ。柔らかながら肉自体
の食感もある大和ポークのバラ叉焼美味しかったですよ。煮卵もグ~でした。
餃子は、分厚い皮がモゴモゴして正直な所、厳しいですね。


部分、部分に光るものは感じますが、全体としては期待した程の事は無いかな?
モールへの入場も含め、長時間かけて行く事は しなそ~だや m(_ _)m

住所  奈良県大和郡山市下三橋町741 イオンモール大和郡山 1階
営業時間  AM11:00 ~23:00 TEL 072-696-2448 定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

なるほど...まだパニクってるみたいですね...

ここの「醤油」は気になってたんですが...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

折角良い素材使っているのに惜しいですね。

ちょっと間をおいてから また行ってみます。